PubSubHubbub を使ってみたら Google から速攻アクセスが来た(笑)

2017-06-29

恥ずかしながら PubSubHubbub というものを知らなかったので、少し触ってみました。
前にあった ブログの PING 機能とは違うのか??とも思ったのですが、PubSubHubbub 自体はプロトコルでデータを送れるようですね。

まあ、高度な使い方をするつもりはないので、とりあえず2つの Hub へ通知をしてみました。
すると、、、、、ものの数10秒でアクセスに来ましたw
早すぎるだろwww

Google が来てくれるのはいいけど、変なロボットからも軒並みアクセスが増えるとちょっと嫌かも(^_^;

せっかくなので、メモを作成。
PubSubHubbub


追記。
この日記書いたらほぼ更新と同時にアクセス来たけど(笑)
ちょっとおかしい?(^_^;

2017
5