NOAHCOINってなんだ?

2018-05-29

NOAHCOIN っていう人からメールが来た。
HTML メールなので本文はよく分からんけど、サブジェクトは「Airdrop申請内容をご確認ください」とのこと。
もちろん申請なんてしていないので 99% は spam だろうとは思ったのですが、諸事情により若干本物である可能性もあったので念のため確認してみました。

Airdrop とは、、、、仮想通貨系ですか。
これは完全に関係ないですな( ̄ー ̄)
しかし、紛らわしいメールが来るな~と思っていたら、、、、複数のアカウントに次々と同じようなメールがやってきましたw
これだけ来まくると spam ってわかりやすいなw
とりあえず、Airdrop も NOAHCOIN も絶対関係しないように気をつけます( ̄ー ̄)

せっかくなので、うちに来たメールの1つのヘッダをさらしておきます。
ご参考にしてください。
完全なる spam です(笑)

From: NOAHCOIN
Subject: Airdrop申請内容をご確認ください
Message-ID:
Date: Wed, 30 May 2018 12:23:36 +0100
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:45.0) Gecko/20100101 Thunderbird/45.2.0
MIME-Version: 1.0
Content-type: text/html; charset="UTF-8"
Content-Transfer-Encoding: Quoted-printable
Content-Disposition: inline
2018
4