Kindle と 1Click購入

2019-04-04

なんだかんだ文句を言いつつ、Kindle を楽しんでおります(/_\*)



が、そんな中、またまたどうしても我慢できないことが出てきました。
Kindle 本の購入なのですが、いわゆるカートという概念が無いように見えるのですよね。
なぜかすべての Kindle 本は 1Click 購入のボタンしか出てきません。
1Click購入なんてまったくしたくないのでこれをオフにしたい。

発見したのは、「アカウントサービス」の「お支払方法」で出てくる「1-Click 設定」。
まさにこれしかない!という設定項目名だと思いますが、ここで「すべての1-Clickを無効化」をクリックしても、Kindle 本は無効化どころか 1Click 購入しかできませんでした。
どうやら、、、、、いろいろ調べてみた結果、Kindle 本は 1Click 購入しか出来ない模様。
これはひどい。。。。。

しかも、間違って 1Click 購入してしまった場合は、注文履歴などからキャンセルも出来ず、Amazon のサポートに問い合わせないといけないみたい。
これ、ホントにキャンセルしてくれるのか!?
こんな非効率な運用を Amazon がやっているとは思わなかった。。。。。
そこまでして 1Click 購入させたいのか!?
それなら、、、、、キャンセル問い合わせしまくって無理やりにでも Amazon に 1Click 強制購入をやめさせたいと思ったのは自分だけですかね??

たしかに 1Click 購入は便利な場面も多いと思うけど、こういう便利さの強要はいかんでしょ~

2019
3