OneDriveを使ってみた

2018-05-30

せっかく新ノートPCを一から設定することになったので、ファイルの同期についても一から調べてみました。
やはり今でも Dropbox が人気みたいですが、Dropbox は重すぎて自分には全くあいませんでした。
その次は、、、OneDrive?
Windows を使っていると OneDrive は嫌でも使わされそうになるので頑なに使わないようにしてみましたが、いろいろ調べてみると、せっかく Windows を使うのであればやはりこれを使うべきかな?というところに落ち着きました。

ということで、早速使用開始!
ちょっと使ってみた感じではなかなか良い使用感です。
同期もきちんとされるし、OneDrive の iPhone アプリもあるので、iPhone でも参照可能。
欠点は確実に容量ですな。
例えばスクショとかをここに置いてしまうとあっという間にパンクしますw
iCloud の画像をここに置ければよかったんだけどな~(^_^;)

あとは、なにげに付き合いのある会社さんの方で払い出してくれているアカウントが OneDrive で使えたのがとてもうれしい。
こちらは容量たっぷりなので使いたい放題( ̄ー ̄)
これで大幅に手動で同期しないといけないファイルが減ります( ̄ー ̄)
ホント、これだけでも OneDrive を使った甲斐があるというものです。

MS サービスということで何も考えずに拒否していましたが、OneDirve はなかなか良いかも。
Windows で複数PC使う人なら設定しておいて損は無いと思います。

2018
4