Simplenoteを使ってみた

2018-09-25

以前 OneNote を使ってみたという日記を書きました。
その後も使っているのですが、どうも使い勝手がよくないです。
データの共有という意味では悪くないのですが、とにかく肝心のエディタの部分がひどすぎる!
はっきり言ってメモ帳の方がマシだと個人的は思います。
高機能じゃなくていいから、基本的なことをきちんとやれた方がよほど良い。
自分だけかもしれませんが、誤操作的なものを多々してしまうし、機能がいろいろあって無駄に迷わされるし、無駄に重い。
例えば、表組的な機能なんてそんなに簡単にできなくていいよ。
TAB キー押しただけで表にするとかホントに余計なお世話。
普通に TAB コードが入るか、スペースで埋めてくれ。
相変わらず検索の精度がビックリするほど低いし、はっきり言って使い物にならないレベル。
Nami2000 から OneNote に全メモを移行しようと思っていたのですが、結局途中で止まっちゃったしw

ということで、そろそろ我慢の限界、、、、となってきたところ、ひょんなことから Simplenote というものを知りました。
詳細は、Simplenote をどうぞ。

簡単に言えば、各デバイスに共有可能なテキストエディタです。
ただし、機能は超シンプル。テキストしか書けないし。

試した結果、、、、、めちゃめちゃ良い!!
これはホントに良いです。
テキストメインの人なら、メモはこれを使うべき!

今までいろいろなメモアプリを使って、各所に散らばっていますが、ようやく全部まとめる気になりました( ̄ー ̄)

2018
8