豆苗

2019-03-21

ちょっと前から豆苗を買いまくっているのですが、使い終わった豆苗も根の部分がちゃんと残っていれば簡単に家で再生できるのですね。
これはおもしろい!と思って育ててみた結果、、、、、5日程度経過しても特に変化なし。
しかし、その後2~3日ほどで一気に育ち、ボウボウ状態w
豆苗すごいwww

収穫して食べた見ましたが、味も全く悪くなし!
これはすごい!!
と思って、その後3苗ほどでローテーションして毎日のように豆苗を食べていました(^_^;)

しかし、4周目が終わった頃に気づいたのですが、豆苗って1個100円もしないのですよね。
毎日水を変えて育てても100円未満(/_\*)
なにげに場所を取るし、、、、と思ってすべて処分しました(/_\*)
1個100円未満なら普通に買った方が良い気がする(^_^;)

ちなみに4周ほどすると、味は特に変わりはないと思いますが、1本ごとの茎の太さが細くなった気がします。
なので、あと1回くらい再生させていたら少し残念な育ち方になったかもしれないですね。
せっかくだから限界まで再生し続けてみればよかったかな~

2019
2