koumei通信 10/5 版

はじめに

「なんか対戦HPやりたくなってきたなぁ〜」という非常に軽いキモチで始めたこのページですが、おかげさまで5回の対戦を既に行うことができました。
参加していただいた馬主の方々には本当に感謝しております。m(__)m
いつまで続けられるか分かりませんが、引き続き対戦の方よろしくお願いします!

対戦をふりかえって

やはり、BANGさんゴンさんの強さは圧倒的でした。
一応、それを想定してハンデも検討したんですが、予想以上の強さですね!
是非、これからは大ハンデでの戦いを見せてもらいたいです。
特に、バンブートリップ号はG2で5キロ、G3で7キロ背負うのでこれからの動向に注目しています。
とりあえず、現在の最高は、アカイイナズマ号の60キロ(+3キロ)です。(笑)
しかも、見事勝ちました。(@_@)

この2大強豪馬主に続くのが、短距離ではポテチファームさん、長距離ではけんけんさんですね。
お二人とも堅実にポイントを稼いでいます。
また、中距離では、りゅうたさんエクリナレス号、2巻さんラスティローレル号がなかなか良い成績を残しています。
しかし!実はkoumei2@管理人が一番注目しているのは、osamさんです!!
現在3勝、特に BANGさん旋風が吹き荒れた第4週では、BANGさんの出走されなかった2レースでしっかり2勝しています。
馬主ランキングでは7位ですが、2大強豪馬主打倒に一番近いのはosamさんなのでは!?と思う次第です。
期待してますので頑張ってくださいね。(笑)

また、第4週より、最弱馬戦も開始しました。
最弱馬戦は、虎の穴さんが圧倒的な弱さ(?)を見せつけました。
実はわたしの馬もそれなりに自信があったのですが、完勝(?)してしまいました。
まだまだ甘かったですね。
最弱馬もちゃんと配合&産みわけしないとダメなようです。(^^
最弱馬戦も毎週やっていきたいと思っていますので、ガンガン登録お願いします。
そうしないとメンツがいっしょになっちゃいそうなので。(汗

次回以降の展望

次回から未勝利馬主様限定レースがはじまります。
これで、未勝利な方が減るのはよいのですが、おそらくそうすると、1勝馬主の方が増えるんでしょうね(爆)
そうすると、1勝馬主様限定レースなんてのを作ることになるのだろうか・・・
なんかいい方法がある方、教えてください。(^^;)
あと、やってみたいレースとかがあれば言っていただければ、検討します。
というか、よほど変なレースじゃない限り採用させていただきますよ。
そういえば、一度、白毛限定レースとかやってみたいんですが、集まりますかね?
ちなみに、わたしは白毛は持ってません。(爆)

注目馬情報

某所で栄えある「ほのぼの馬主の代表」に認定されたゆきみさんが現在最強馬を参戦させるようです!
対戦193戦目にして初勝利をあげたというこの馬の登場がちょっと楽しみです。
あとは、ポテチファームさんが新作を作成中という話をうかがってますが、いつくらいに参戦されるんでしょう?(^^
ちなみに、わたしのナスルーラ系新作予定は玉砕しつつあります。(泣)

注目HP情報

みずほさんのHPの対戦がなかなか良さげです。
予選をたたかい本戦への出場権を得るという独特の方式でやられていますが、まだまだ登録馬が足りないみたいです。
面白いアイディアなので、みなさん参加してみては如何でしょう?
また、BANGさんのHPで対戦が復活される模様です。
復活され次第、参加させていただきますね。>BANGさん

余談

いよいよ今度の日曜は毎日王冠オフ会です!
ちょっと緊張してますが、ものすごい楽しみです。
さて、BANGさんの強さの秘密は明かされるのか!?

ちなみに、koumei通信は完全に不定期です。(^^;)
今回は、なんか仕事の気分転換に書いてみました。
気が向いたらまた書くかも。

[ 辺境の対戦ページトップへ ]