koumei通信 11/17 版

最近のニュース

え〜、みなさんご存じだと思いますが、競馬予想ページも始めました。
今のところそこそこ参加していただけてるので、まだまだ続きそうです。(爆)
それにしても先週のあいさんはホントお見事でした。
◎−▲で的中ですので、連単もゲットでした
今のところ(ってまだ2回ですが。(^^;;))、あいさんがちょ〜ダントツリードですんで、みなさんがんばってくださいね。
あ、わたしもがんばりますよ〜!
連単1回くらいは当てたいッス!!
ってなことで、予想の方もよろしく!

最近の登録

ここのところありがたいことに、登録がびっしり入ってます。\(^O^)/
しかも、なにげに新作を投入してくる方が多く、わたしもレースを見ていて非常に楽しいです。
そんなこんなで、グレードレースの数が少ないかなぁ?と思い始めてる次第ですが、増やした方がいいでしょうかね・・・
新馬戦が16頭以上になっても分割すればOKなので全く問題ないんですが、グレードレースは除外しないといけないですからね。
後、ハンデもちょっと問題ですかね?
さすがに、けんけんさんとかりゅうたさんとかは重すぎるような気が・・・(^^;;;
でも、その他の人は少なすぎるくらいだと思うんですよ。
どうしたもんですかね。
一応、クレセントムーンが G2 で+7キロになったら G5 を作ろうとは思ってるんですけどね。(^_^
がんばって好走してください。(笑)

最近の強豪馬主

やはりなおさんの快挙を挙げないわけには行かないでしょう!
あの BANG さんの馬を負かしたんですから。
その後の新作もかなりの強さでしたし。
あのレースのレベルを考えると、他のレースなら楽勝だったんじゃないですかねぇ。
それにしてもあのG4のレースはすさまじいレースでした!
そのレースで勝ったのがサイト鳥さんで、一躍強豪馬主の仲間入りも当確でしょう!
もともとサイト鳥さんは中・長距離は強かったのでこれで穴が無くなりましたね♪
今後に注目です。
あ、できればプラチナバードの血統とか紹介していただけると、うれしいかも。(^_^;;
あと、このレースでしっかり上位に食い込んできたポテチファームさんも要注意ですね。
今回は新作はそろって玉砕されたようですが、次回以降に大ブレークする可能性も秘めてます。
最弱馬では、やはりおーたけさんが他の追随を許さないですね。
ホントにあの弱さは圧倒的です。(@_@)
次開催は最弱馬界の有力馬主のWendeさんが参戦されますが、どうなりますでしょうか!
ちょっと楽しみではありますが、これでもまだまだおーたけさんの天下だと、「○○でないと強い馬が作れない」の最弱馬バージョンで「あゆファンじゃないと弱い馬が作れない」という格言が確立されてしまうかもしれません。(>_<)

最近の新人(?)馬主

最近馬主登録される方って最初からけっこう強いですよねぇ?
B.Wたけしさんとかチョイさんは他のサイトで見たことあったので、まぁ予想はできたんですが、他の人もちゃんと勝負になってますし。
そういう意味では前から登録されている馬主でほのぼのの方はちょっとつらいっすね。
後から後から強い馬主さんが登録してくるわけですから。(^_^;
それにしても、最近馬主登録が増えたような気がするんですが、気のせいですかね?

最近の展望

次開催から未勝利ハンデが始まります。
これは、1勝したけど、次はいきなりグレードレースじゃ勝てない!って人におすすめです。
もし、これでもどうにもならないようでしたら、1勝以下馬主様限定レースもやろうかな・・・とは思ったんですが、あまりレース数が増えるとさすがに仕事に差し支えが・・・(^_^;;;
レースするだけなら楽勝なんですが、結果アップって大変ですよね? >管理者各位
楽な方法ないっすか?(笑)

最近の関係ない話

おとといボウリングやったんですが、なんと244なんていうスコアを出してしまいました!!\(^O^)/
もちろん、自己最高です♪
ということで、ボウリング244点記念を開催します。(爆)
そして、今日もボウリングしにいきます。(笑)
ボウリングばっかやってるせいか、新作のプリンスローズ系の白毛は失敗に終わりそうです。
なんかSも全然出ない・・・(T_T)
超多重・血脈活性B・零細じゃダメなのかな?
SP×SPとかST×STがないと問題外とか?
うーん、そしたらやっぱりナス×テディしかないじゃん。(-_-#)

ちなみに、koumei通信は完全に不定期です。(^^;)
あまりに眠いので、仕事の気分転換に書いてみました。
次回は新年明けてからかな?(爆)

[ 辺境の対戦ページトップへ ]