ログイン
以下のメッセージに返信します。

通りがかりですが
投稿者:チスケ

返信

今久々にWP6(PC)をプレイして、たった今『不世出の歌劇王』という称号をゲットしました。
配合はフサイチコンコルドxファインモーションの鹿毛牡馬
SP/ST/パワー/勝負根性/賢さ S
健康/柔軟性/ A
精神力/ B
瞬発力/不明
脚質:先行 馬場適性、距離適正共に万能
成長型遅め、脚部不安あり

3歳2月デビュー後、アーリントンC、三冠+有馬記念で無傷の6連勝
4歳、古馬5大競走全勝+阪神大章典+オールカマー
5歳、古馬5大競走全勝+ドバイシーマ+安田記念
6歳、ドバイシーマ、クイーンエリザベスⅡ世S、シンガポール航空IC、宝塚記念、バーデン大賞、凱旋門、BCクラシック、JCを全勝、JC後、屈腱炎で引退。28戦28勝、総賞金37億9200万
コースレコードは、東京2000m、2400m、中山2200m、2500m、阪神2200mの合計5つで日本レコードは中山2500と東京2400です。

一応最後だけ屈腱炎にせずJCを走らせずに引退させて、称号だけ確認すると「皇帝」でした。
ある程度の成績を残した後に勝利後屈腱炎での引退が必要なのかもしれません…。
なにせ私もこの称号は初めてだったので、驚きました。

でも歌劇王という名前は、テイエムオペラオーだと思うんですが、必要条件がイマイチわかりませんね…。

一応存在することだけは実証できましたので通りがかりにご報告しておきます。m(_ _)m

2003-08-01 18:23


投稿者:K2@管理人
わたしの場合、レコードといえば裏技(笑)使用ですね、だいたい(/o\)
称号をゲットしようとするとレコードが条件になるのがけっこうあるんですよね。
狙ってレコードを取るのは裏技無しではなかなかつらい。。。

フサイチコンコルドはかなり使えますね!
わたしが使った中では一番使えた馬でした。
まあ、ウォーエンブレム×ファインモーションを実はやったことがないんで、ちょっと桁が違うのかもしれませんが(^_^;

2003-08-05 17:23


投稿者:チスケ
多分、運が良かっただけです(苦笑)
基本的には4コーナー先頭から独走ってレースでしたが、たまにハイペースになって競り勝ちってレースがいくつかありました。
裏技(?)の大逃げの当て馬は使ってないので。

今回は
『ファインモーションにウォーエンブレム以外でどれぐらい強いのが産まれるのか』
をテーマにやってみてるのですが、やはり名牝ですね…。
コンコルド、タイキシャトル、サードステージ、タキオン、SPウィーク等
強かった馬ならどれを掛け合わせてもG1級が間違いなく産まれてくれます。
フサイチコンコルドって実はサブパラがいいのかな…。(現役時代はフロックか強いのか微妙なラインでしたが)

現在はサクラバクシンオーの子とペイザステーブルの子が待機中。
最強馬をつくる以外に、こういう遊びも結構楽しいです♪
本年度の種付けは、ファイントップ系をかけてみてます。

2003-08-05 17:07


投稿者:K2@管理人
情報ど〜もです。
『不世出の歌劇王』の条件ですが、レースの方は分かりませんが、おそらく1年間で重賞8勝以上(8連勝以上で無敗?)という条件があるのだと思います。

しかしレコードを5つも出したってのはすごいですな〜(^_^;

2003-08-02 21:35