ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞
投稿者:かたふ

返信

また◎⇒消しで決まりやがった・・・富士ステークス。

今年は血統論の割り込む余地がありそうないつものやつ。
血統からも実績からもただのダート馬でよさそう
 >シルククルセイダー
コマンダーインチーフは絶対GIで買わない
 >タガノマーシャル
少頭数のオープンしか実績がなくては
 >パッシングマーク

今年は中距離向きの馬が多そうですが・・・
サンデー×ミスプロその①タイガーカフェの弟。底が割れたか
 >フサイチジャンク
母父ニッポーテイオーやトウショウボーイでは距離が持つまい
 >トウショウシロッコ・トーセンシャナオー
エルコンドルパサー産駒って京都より阪神向きだと思うし、
母父サンデー。ほかに特筆すべき血脈もなし
 >アペリティフ・ソングオブウインド
横山は好きだけどフジキセキ産駒はいくらなんでも
 >ドリームパスポート
サンデー×ミスプロその②ヘクタープロテクターに
長距離向きの底力あるのか?
 >アドマイヤメイン
サンデー×ミスプロその③出られるかどうかわからなくても
天皇賞を目指したほうがよかったのでは・・・
中距離なら一流馬だと思う
 >マルカシェンク
ロベルトのクロス。小牧太でなければ穴に一考した
 >マンノレーシング

ニジンスキーがあるので最も菊花賞向きなエルコン
 >ミストラルクルーズ
リアルシャダイ入ってるのが推しどころ。
調教いまいちで騎手も経験少ないけど
 >インテレット
本命予定だったが母系が短距離過ぎる。
ただ京都新聞杯勝ちでダンスインザダーク産駒だし
鉄砲が嫌われるなら逆に買い時か
 >トーホウアラン

母父ミルリーフがすごく好み。騎手の経験の浅さをどうするか
なんか3着くらいに突っ込んできそうなイメージ
 >ネヴァブション
評価を落とす材料は馬にはないでしょう。
騎手がおかしなことしなければ3冠は見えるはず
 >メイショウサムソン
母父ディキシーランドバンドにシャーペンアップに
キートゥザミント。スタミナと底力はあるはず。
あとは勝春何とかしてくれ
 >アクシオン

もともとのイメージは「メイショウサムソン以外の人気馬は
長距離適性に難があるから人気薄の突っ込みもあり」でした。
超スローになったら潔くあきらめます。
「菊花賞なんていらない」とか言いながら。

2006-10-21 22:22


投稿者:スペキュラム
エアシェイディはかたふさん消してそうだなぁと思って見にきたらやっぱり(笑)
いやでも、勝ち馬◎はすごいですって

縮小版で
消した人気馬
アドマイヤメイン
 ユタカに覇気がないような…今は鞍上がちょっと不安
マルカシェンク
 素材は魅力的なんですが、休んでいた時期が長くて調教の絶対量が少なそう
 3000mどうでしょう

☆マンノレーシング
○トーホウアラン
 父が菊花賞馬なら注意が必要かなと思います
×ミストラルクルーズ
無印ソングオブウインド
 無欲のトライアル3着馬が怖いです
 両方エルコンドルパサー×SSですが、馬場ちょっと合わないかな
▲ドリームパスポート
 また2〜3着にはきそう
◎メイショウサムソン
 3冠期待。オペラオーを超えて欲しいです

かたふさんの言うようにサンデー×ミスプロはばっさりいきたいですね
自分もヒモ穴狙ってます

2006-10-22 15:34