ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞回顧
投稿者:かたふ

返信

かたふです。

エルコン産駒の取捨はかなり迷いましたが
その結果間違ってたというのがショック。
とはいえ凱旋門賞2着馬の意地を見ました。
後継つなげられそうで何よりです。
あと横山騎手。菊花賞4年連続2着。もはや神レベル。
アドマイヤメインは石橋騎手に目いっぱいのプレッシャーを
かける乗り方だったなと。自力で捕まえにいかなければ
いけなかったメイショウサムソンが後ろから差されるのは
ある意味仕方ないか。オペラハウスだから切れる脚ないのか。
・・・さりげなく本命は掲示板の一番下に(笑

2006-10-22 17:14


投稿者:スペキュラム
3冠ならず。残念でした
馬場がやたら速かったのはやっぱりサムソンには大きなマイナスだったみたいですね
ていうか2歳馬が1400で1.20.8って…

あと、レース後のユタカとノリのコメントが面白かったです
ノリ 「去年のユタカの気持ちが分かった」
ユタカ「去年のノリちゃんの気持ちが分かった」

両名「それにしても、外に幸四郎がいたとは…」

2006-10-22 22:59


投稿者:K2@管理人
まずは3冠ならずで残念。
予想とは別に応援はしてたので。

今週はいつものヤツができなかったのですが、個人的にはスローになって瞬発力勝負、スタミナ勝負にはならんと思ってたので、前残りでアドマイヤメイン、総合力ナンバー1だが届かずでメイショウサムソン、以下春の有力馬+マヤノトップガン産駒(爆)という安易な予想になり、完敗でした。

とはいえ、血統的背景が生きるレース展開になると読んでもソングオブウインドが勝つシーンは想像できなかったですが(^_^;
エルコン産駒自体は評価できますが、まさか勝ちきるとはねぇ。

>・・・さりげなく本命は掲示板の一番下に(笑

やはり距離適正があったということですよね。
そういう意味でもなかなか楽しい菊花賞でした。
ちょっと馬場が良すぎるんじゃないのっていうのはスペキュラムさん同様感じましたが。
とはいえ、メイショウサムソンは馬場だけじゃなく、なにげに距離適正がなかったのかというような気もします。
差されるのは仕方ないとして、アドマイヤメインを捕らえられなかったのはちょっとね・・・

>あと、レース後のユタカとノリのコメントが面白かったです

なんとなく漁夫の利という言葉が浮かんできてしまいます(笑)

2006-10-23 02:45


投稿者:デス
久しぶりの投稿です
2ちゃんねるは結構荒れてましたよwww
で、結局18番のソングオブウインドが勝ちましたね
血統的には長距離馬ではなそそうなのですが見事にレコード勝ち
でしかも僕の消し馬でした・・・あはりウマッチで見た人は
わかりますが幸四郎のコメントが不気味でしたねwww
見事にはめられたですしwww痛いです><

2006-10-24 16:41


投稿者:K2@管理人
どもどもウマッチは見てなかったです。
見てたらなーーー(嘘

それにしてもソングオブウインドに印打ったお二方はしっかり4連複ゲットです。素晴らしい。

2006-10-25 16:49