ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞秋
投稿者:かたふ

返信

武蔵野ステークス。
みんなクロフネの再来を期待したのでしょうか。
・・・クロフネは天皇賞秋に出たかったけど除外食らって
仕方なく回ったのであって芝で先細りだったから
ダートで、という感じではなかったよなあ。

天皇賞秋ってこの8年間毎日王冠組が来てないんですよね。
今年は京都大賞典もレベル低いしオールカマーは関連性低いし
・・・それで本命、なんですか?

ではいつものやつ。
どうみてもG3級のマイラー
 >グレイトジャーニー
おなじくヴィータローザを一回り小さくしたような
 >ローゼンクロイツ
ラジオたんぱ杯がハイライト、成長力がいまいち
 >サクラメガワンダー
スペシャルウィークも成長力がいまいちなの?
ダービー2着も昔話か
 >インティライミ
どう見ても府中二千には向いてない
 >ファストタテヤマ
マイル向き、復調してない、岩田は芝GIいまいち
 >ハットトリック
同じくマイル向き。大敗から巻き返す怖さもあるけど
藤田がいまいち乗れてない
 >アサクサデンエン
グラスワンダーにリンドシェーバーでは芝GIではいらない
 >オースミグラスワン
府中だとあと200の踏ん張りが利かなさそう。
毎日王冠がそもそも先行有利だし
 >ダイワメジャー
札幌記念勝ち馬直行は去年人気薄が来たけど人気になって
すっ飛ぶ(セイウンスカイ・テイエムオーシャン)のだ
 >アドマイヤムーン
勝ったら勝春悲劇だよなあ。
GIでは力不足な気もするけど内枠を利してするすると?
モデルチェンジ成功してれば潜在能力の裏づけはある
 >ローエングリン
今の府中で差しが届くかどうか。それより
長期休養明け激走の反動が不安で本命には推しづらい 
 >スイープトウショウ
もはや横山ってだけどで足りない馬でも2着3着には
マークしておきましょう。混戦必至だし
 >スウィフトカレント
去年のように内から突っ込んでこないかな。
二千は勝ってるし問題ないと思う
 >カンパニー
少なくとも毎日王冠組みに先着を許すことはないと思うが
牡馬相手だと勝ちきれないのもまた事実
 >ダンスインザムード
やっと来ましたこの舞台。戦績から言えば他の牡馬とは
比較にならないくらいのものがあるはず。核が違う
 >コスモバルク
この手の血統は本格化すると手が付けられなくなるが
前走好タイム勝ちがその発現なのかは走るまでわかりません
とりあえず人気皆無なので先物買いしておきます
 >トリリオンカット

展開予想すると先行するダイワメジャーを今度は満を持して
交わすダンスインザムード。そこに襲い掛かるコスモバルク。
あるいはコンゴウリキシオーに競り勝ったように
ダンスインザムードと叩き合うトリリオンカット。
外からの差しは今年も不発。で。

2006-10-28 23:54


投稿者:K2@管理人
とりあえず、祝!プリサイスマシーン勝利!!
明日は朝っぱらからハーフマラソン走らないといけないので簡単に。

とりあえず、かたふさんと同様ということで省略(/o\)
>グレイトジャーニー、サクラメガワンダー、インティライミ、ファストタテヤマ、ハットトリック

オースミグラスワン
 まだG1では力不足でしょう
トリリオンカット
 前走好タイムで勝っているのが気になるが、さすがにいきなりG1で好勝負できるほど甘くはないかと
ローゼンクロイツ
 レベルの低い京都大賞典で4着では。。。
コスモバルク
 なんかこの馬って期待値上がるときほど惨敗するような気がするんだよね。今回はまさに期待値ピークだし危険かと。
カンパニー
 2000のG1では来そうなイメージがない。。。
ローエングリン
 戦法変えてから2000を走ってないのが難しい。もともと2000くらいの方が良かったことを考えれば狙ってもよいような気も。
アサクサデンエン
 前走度外視すれば来てもおかしくないが、さすがに前走負けすぎ
アドマイヤムーン
 腐っても弥生賞勝ってるし。この時期なら3歳馬有利だと思うし
スウィフトカレント
 末脚の切れ味は相当なもの。2000で好タイムを連発してるし、横山だし。
ダンスインザムード
 去年の実績を買いました。最近崩れてないのもよし
ダイワメジャー
 今回はスローペースでしょう。それで一番恩恵を受けるのがこの馬。ただ東京2000は若干長いような
スイープトウショウ
 末脚はNo.1でしょう。それだけ。

かたふさんに習って展開予想。
コスモバルクが押し出されるように先頭に立ち、その後ろにダイワメジャー、その後ろにダンスインザムード、ローゼンクロイツ、中団にスイープトウショウ、ローエングリン、アサクサデンエン、カンパニー、後方にスウィフトカレント、アドマイヤムーン。
直線向いたところでダイワメジャーが先頭に立つ。
ダンスインザムードが競りかけるが差が詰まらない。
そこをスイープトウショウがまとめて差しきる。
後方の馬は届かず4着以下争いが精一杯。
コスモバルクは6着くらい?


2006-10-29 00:38