ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

古馬牝馬は目指すレースが限られてくるので
実績上位がそれを目指す以上本質的な大波乱はありえない。
となると不当に評価の下がった実績馬を狙うしか・・・
なんか自分の出番はない気がしました。

そうも言ってられないので前哨戦の話。
府中牝馬はスローすぎるので厳しい流れ向きな馬が不発に
終わって本番で巻き返す・・・といいな。
秋華賞。前にいた馬が有利だったのかな?
ごちゃついて後方からのレースを余儀なくされた馬に期待。

<こられたら自分の認識が間違ってたゾーン>
重賞では勝負になってない
 >ヤマニンメルベイユ
芝の小牧太は要らない
 >ソリッドプラチナム
京都で走るにはスピードが足りない感じ
 >ヤマトマリオン
似たイメージ。レースの格が上がるほど着順を落とす
 >シェルズレイ・ライラプス
父からも2000が限界?1400とかどうだろう
 >ウイングレット
好走の引き金がよくわからんがこのレースは向いてないと思う
 >レクレドール

<人気馬だけど買わない。こられたら諦め>
GIでは要らない子だと思っておけば悩まずに済む
 >アドマイヤキッス
牡馬混合重賞好走もG3だけでは弱い
 >サンレイジャスパー
去年と似たローテだけど去年に比べて余力がない気が。
頭で買わないならばっさり切りたい
 >スイープトウショウ

<馬券対象>
イメージより安定感。頭じゃ要らないが紐には
 >フサイチパンドラ
追い込みが強烈過ぎるが届かずのイメージ。
オールカマー3着は評価できると思います
 >ディアデラノビア
軽い先行馬はいるが強力な先行馬はほかにいない。
ロスなく乗れるのもいいが内って荒れてたっけ
 >アサヒライジング
規格外。化け物。でも秋華賞ほどリファール系強くない
 >カワカミプリンセス
ここ2戦は競馬が窮屈。広い京都で変わる余地はある
 >キストゥヘヴン
忘れられたGI馬。去年の鉄砲4着に比べれば
今年はその上をいける可能性はあるはず
 >ヤマニンシュクル

力ではスイープ対カワカミのはずだけど2強ならどっちかは
崩れる。割って入るのは器用に立ち回れるタイプと見たが?

2006-11-11 03:32


投稿者:K2@管理人
久々に時間があるのでちゃんと予想します。

ヤマトマリオン
 ローズS、秋華賞を見る限り力の差は歴然。
ヤマニンメルベイユ
 さすがに重賞好走歴くらいは必要でしょう。
ソリッドプラチナム
 有力馬に差しが多いだけに追い込み一手ではキツイ。
レクレドール
 使い詰めで上積みは無いはずだし、好走っぽい札幌記念もメンバー弱すぎ
ウイングレット
 父タイキシャトルで2200ではちょっと。。。
ライラプス
 G1では通用しない馬だと思ってます。
サンレイジャスパー
 安定はしているが、初のG1、56キロ、2200と死角がありすぎ。
シェルズレイ
 有力馬と比較すると一枚落ちるが展開次第では浮上するかも。
 クロフネ産駒だけに2200は微妙?
キストゥヘヴン
 今回取捨に困ったのはこの馬。
 距離が長いという感じでもないし春先の調子が戻れば面白いが。
ヤマニンシュクル
 対応できないわけじゃないけど距離が微妙に長いかと。
 それでも絶好調なら勝ち負けになると思うが戻ってなさげ。

ディアデラノビア
 オールカマーの好走を評価します。
 爆発力に欠けるが掲示板なら。
フサイチパンドラ
 祐一に変わってからの安定感はかなりのもの。
 特にオークスの2着を評価します。
アサヒライジング
 強力な先行馬はこいつだけ。流れ次第では勝ち負けになるかも。
アドマイヤキッス
 トライアルの強さのわりに本番の弱さが際立つが55キロだと走らなかったりする?
 今回は54キロなので騙されたと思って印付けます。
スイープトウショウ
 実績はダントツ。このメンツで惨敗は考えられない
カワカミプリンセス
 説明はいらないでしょう。この馬は規格外。

かたふさんも書かれてますが基本的に波乱は無しだと思ってます。
2キロの斤量差は明らかに3歳馬有利だと思うので、3歳馬中心で。
でもスイープ対カワカミで決まると思ってます(^_^;

2006-11-12 00:35


投稿者:K2@管理人
オッズ確認したら印付けたの1,2,3,5,7人気。
真面目に予想するとつまらん予想になりますね(/o\)

2006-11-12 00:39


投稿者:スペキュラム
いつものやつではありませんが、考え方だけ

このレースは最近頭からは荒れないので
勝つのはカワカミプリンセスかスイープトウショウかなと思います
でもこの2頭は流れの向き不向きが逆なような気がするので、どっちかは崩れるほうに賭けます

相手として
オースミハルカ的レースをして欲しいアサヒライジング
トニービンの本格化に見えなくもないサンレイジャスパー
母父ヌレイエフには昨日の雨が良いような気がするフサイチパンドラ

1着2頭と2着3頭がバラバラのフォーメーションでいきます

2006-11-12 15:02