ログイン
以下のメッセージに返信します。

女王杯
投稿者:K2@管理人

返信

今日はハーフマラソンなんぞに出ていたので動画を見ただけですが、エライことになってますね。
パトロールビデオを見る限り、カワカミプリンセスはジョッキーの指示通り進路を取っているように見えるし、これはジョッキーのチョンボっぽいような。。。
っていうか、素直に外に出しても圧勝だったような気がするんだけどな~
なんかスッキリしない結果ですな。

関係ないけどメルボルンCで1・2フィニッシュだとか。
長距離戦が廃れつつある日本馬が海外の長距離戦で活躍するってのはちょっと意外ですね。

2006-11-12 18:06


投稿者:かたふ
なんか天皇賞は競走除外、今回は被害馬・・・
私の本命はひどい目にあってます。
ただカワカミプリンセスのねじ伏せるような走りは
強い馬だっていうことの証明だと思います。
挽回のチャンスはあると思うけど騎手どうするのかな。

>長距離戦
私は重賞の頭数を見る限り適性がある馬はまだいると思いますが
走れるレースがどんどん減らされているだけだと思っています。
いちばん3000メートル級のレースが多いのが
いちばん芝の軽い京都では・・・うーん。

関係ないけどオーロカップ、勝ち馬から8点買って抜け目。痛恨です。

2006-11-14 23:37


投稿者:スペキュラム
う〜ん、僕的には本田騎手を擁護したいんですが…
一番強かったのは間違いないので、ちょっと残念ですね

清水Sでアンティークコインが2着にきたので、パンドラについては自信が深まってたんですが、
こんな形で勝つとは思いもしませんでした
スイープに先着してるんだから、いい競馬はしてるんですけどね
ちなみに清水は頂きました

長距離戦に関しては、本気で凱旋門賞取りたいならJRAがもっと重視すべきだと思いますね
欧州馬を輸入する割には長距離戦を減らすんじゃやってることがかみ合わないですよね
かたふさんのいうように京都よりはタフな中山での長距離戦を増やしてもいいのかなと思います

2006-11-15 23:04


投稿者:スペキュラム
シュクルは競争能力喪失だそうです
これは降着くらいしなくてはシュクル陣営は収まらなかったですね
ますます残念です

2006-11-16 01:18


投稿者:K2@管理人
シュルクは競争能力喪失ですか。
まだまだいけると思ってただけに残念。。。。

ま、「素直に外に出しても圧勝だった」ってのは結果論だし、実際には勝てなかったかもしれないですし、ホントに気がするだけです(^_^;
位置取り的には決してよい位置ではなかったと思うので、外を回らなくて済むならそうするべきですし。
本田騎手はちょっと焦ったのかな〜と勝手に思ってます。

フサイチパンドラは完璧だったと思います。
が、やはりカワカミプリンセスが化け物、規格外だったってことに。。。

2006-11-16 17:27