ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつJCD
投稿者:かたふ

返信

京阪杯。今の京都は内枠やや不利。
かといってどこでも半端なイースターが距離短縮で
来るとも・・・フサイチホクトセイは芝重賞で小牧だし。

ではいつものやつ。
外国人騎手は怖いが休養明けで来られるほど低レベルでもない
 >ヴァーミリアン・ピットファイター
初ダートはなめすぎ
 >マイソールサウンド

(ここからは自信を持って切れませんでした)
騎手がいまいち乗れてなかったりのりが悪かったり
 >アルファフォーレス・オースミヘネシー
馬のほうにダートGIで勝ち負けできる雰囲気を感じない
 >フサイチリシャール・ドンクール・アロンダイト
ぬるい長距離戦なら上位に粘りこむ、そんな感じ
 >ハードクリスタル
今年の武蔵野ステークスは短距離馬が勝ったのでスタミナ要求
されなかったような気が。上位組も評価落としてみる
 >サンライズバッカス・フィールドルージュ
距離伸びると少し安定性が落ちるような気がします
 >ジンクライシス
うまく先手とって逃げれば粘りこめると見ましたが
 >メイショウバトラー
実力は抜けていると思うが何かに交わされてとか捕まえきれずに
という図が。圧勝しなければ2着付けでいいのでは
 >シーキングザダイヤ
実績から勝ち馬の資格があるのはシーキングザベストでなければ
こいつだと思う。距離はフサイチコンコルド×BTなら心配無用
ブルーコンコルド

例年武蔵のステークス組は無視できないけど今年勝った
シーキングザベストが短距離馬っぽいのが違和感感じてました。
あと外枠不利の傾向があるので2,3着馬にはつらいか。
でもタイムパラドックスもヒシアトラスもいないので
シーキングザダイヤを2着にしたときに何を1着にするか
相当悩みそう。
メイショウバトラーが好きなんですが過去に牝馬の1番人気
ファストフレンドが飛んだのが忘れられません。
ブルーコンコルドは唯一の不安は鞍上ですが
スティルインラブで世話になったので相性がよいと信じて。

2006-11-25 00:27


投稿者:スペキュラム
一言

菊花賞馬の父と天皇賞馬&チャンプマイラーの母系で!
なんじゃそりゃ

2006-11-25 15:21