ログイン
以下のメッセージに返信します。

有馬記念2019
投稿者:K2@管理人

返信

なかなかのメンバーが揃いましたね~
今回の予想は難しいですが、たまには真面目に書いてみます。

スカーレットカラー
 女王杯で完敗しているようでは有馬は厳しい
アルアイン
 ここのところ大敗続きだし
クロコスミア
 能力的にも厳しいが、中山もあってない気がする

スティッフェリオ
 天皇賞とはいえちょっと前走負けすぎだった気が
レイデオロ
 JCとはいえちょっと前走負けすぎだった気が
エタリオウ
 じわじわと退化しているような気がする
フィエールマン、キセキ
 凱旋門賞帰りは厳しいでしょう
シュヴァルグラン
 さすがに衰えてきた気がする
ヴェロックス
 可能性あるけど、他の3歳馬2頭に完敗しているので消しで
アエロリット
 正直かなり迷いますが、さすがに距離長すぎじゃないかな、と
 ただ、以前は有馬記念ってマイラーとされるような馬が好走したりしてたのでいけちゃったりする気もするけど

リスグラシュー
 この馬も海外帰りだけど、力的には2番目にあると思うのでこの辺で
 目標有馬なら本命もあったと思うんだけどな
スワーヴリチャード
 JCは良かったけど、相手に恵まれた印象もあるしこの辺で
サートゥルナーリア
 前走案外だったけど3歳馬有利だと思うので
ワールドプレミア
 いまいち強さは感じないのだが、3歳馬有利に加えて菊花賞馬は切れない
アーモンドアイ
 能力は文句なしでしょう。
 あとは中山なので変なところに位置取りしなければという感じ。

2019-12-22 02:27

投稿者:かたふ
週初めからずっと楽しみにしてました。今年の有馬記念。

ではいつものやつ。
今年に入って馬が変わった気がするがこの枠順だと寧ろ最内最後方。捌ききれないだろう
 >スカーレットカラー
前走がベストすぎたのと追い切りいまいちな点。GI3走はきついか
 >スワーヴリチャード
ステイゴールド×スピード血統の馬っていうほど有馬のようなコース向かないよね
 >エタリオウ・クロコスミア
ウイポで言うならパワーBの平坦(京都)巧者なのではないだろうか
 >フィエールマン
前走を見る限りすごく成長しない限りここではまだ家賃が高いのではないだろうか
 >ワールドプレミア
サイン馬券ネタとしてはもってこいだと思うが私の印象は「燃え殻」
 >レイデオロ
府中以外では負けてないのは不気味。ただロードカナロア産駒を距離延長で買いたくはない
 >サートゥルナーリア
海外帰りは走ってみなければわからないが回りながら加速するのはちょっと苦手な印象
 >キセキ
去年好走した舞台で負けすぎてる。となると燃えがら2号か
 >アルアイン
中山2500でクロフネ牝馬を買う必要もないだろう。キセキ以上にストレッチランナーかと
 >アエロリット
外差しになってどこまでか。お疲れ様でした、でいいような気がする
 >シュヴァルグラン

血統的には菊花賞より数段向いてる。外枠が痛いがそれが人気を落としてくれるなら押さえとけ
 >ヴェロックス
絶対能力の高さは疑うべくもないがペースが流れた中山2500の適性は下記2頭より落ちると思う
 >アーモンドアイ
宝塚記念完勝した馬に適性がないわけがない。この馬をこの単勝で買えるのはある意味おかしいのかも
 >リスグラシュー
菊花賞の時も本命だったが馬場が極悪。常識的な範囲でスタミナ問われる舞台ならこの血統は絶好の舞台のはず
 >スティッフェリオ

2019-12-22 12:42

投稿者:K2@管理人
結果アップしました!

アエロリット飛ばしまくりましたね〜笑
なかなか面白いレースでしたが、リスグラシューが強すぎてビックリ。
これで引退とはちょっともったいない気が。。。
アーモンドアイは終始外を回らされてのハイペース追走でバテてたのですかね?
この馬ならあの展開でも勝ちきれると思っていたのですが。。。
熱発の影響もあったのかもしれないですね。

しかし、アーモンドアイを除けば人気サイドでの決着なのに、単勝も馬連も3連複もアーモンドアイを外すとこんなにつくとは。。。

2019-12-23 13:20

投稿者:かたふ
スティッフェリオはペースが速かったにせよ思ったような騎乗はしてくれたから満足かな。
リスグラシューは・・・単勝買っておけばよかった。これは予想通り。
3歳馬が2,3着。来年引っ張ってくれると思うしヴェロックスは枠順かなあ。
っていうか3歳馬は今の時期もまだ成長と変化を続けてる。勉強になりました。
アーモンドアイは・・・来ないにしても。これで引退すらありうるのかなあ。次出たらぶった切って勝負する所存。

2019-12-23 23:25