ログイン
以下のメッセージに返信します。

天馬2世
投稿者:yuri

返信

天馬2世と名はつきましたが、条件はいまいちわかりません。
牡馬
42戦36勝(36-2-2-2)
G1 32勝
G1の勝ち鞍

皐月賞
イギリス2000ギニー
欧州3冠(英ダービー・キングジョージー・凱旋門)
BHBグランドスラム2回(プリンスオブウェールズS・エクリプスS・キングジョージー・インターナショナルS)
BCターフ2回
有馬記念3回
ドバイシーマクラシック
ドバイデューティーフリー
シンガポール航空IC3回
凱旋門賞
ジャパンC3回
クイーンエリザベス二世C
アーリントンミリオン
カナディアン国際S
天皇賞春
宝塚記念

でした。
ちなみにコメントは

美しく輝く褐色の馬体、一握りのものにだけ与えられた天馬のスピード、好位から抜け出す抜群のレースセンス・・・。
記憶に刻み込まれた天馬トウショウボーイを思い起こして、人々はテンカサクェハナを「天馬2世」と呼ぶのでしょうね。

だそうです。
参考になればとおもいます

2003-10-11 00:53


投稿者:poporin
・牡馬
・勝負根性が高く、瞬発力もある
・鹿毛
・皐月賞・有馬記念・宝塚記念を制覇

2003-10-23 15:09


投稿者:ささき
僕のお馬さんの中にも、"天馬2世"と称された仔ができたので書き込みます。参考になれば嬉しいです。

牡馬 鹿毛
31戦15勝(15-6-2-8)
総賞金21億6710万円



3歳時
皐月賞
日本ダービー2着
菊花賞3着
有馬記念
(3歳時のG1の成績は、トウショウボーイと全く同じでした)

4歳時
天皇賞(秋)
ジャパンC
有馬記念
(古馬3冠獲得)

5歳時
宝塚記念
アイルランドチャンピオンS
ジャパンC
有馬記念

6歳時
宝塚記念
アーリントンミリオン


(個人的見解)
3歳時での成績が条件に関係するのではないでしょうか・・・?


2003-10-18 20:56


投稿者:K2@管理人
情報ど〜もです。
天馬2世の条件はたしか、皐月賞、有馬記念、宝塚記念制覇と毛色とSP、STが一定以上とかだったと思います。
わりと楽な条件なのですが、わたしはこれで全然ゲットできませんでした。
何か勘違いしていた条件があったのかも。。。

2003-10-17 15:41