ログイン
以下のメッセージに返信します。

気のせいでしょうか?
投稿者:renta40

返信

デビューの際、海外を選択した馬が全然勝てません。超大物コメントの馬でも未勝利直後の重賞で大敗したりします。

逆に日本デビューした馬を遠征で走らすと、そこそこの馬でも勝てるんですが。。

何か理由があるのでしょうか?

2003-10-03 02:01


投稿者:poporin
未勝利を脱出した後に、
3歳時に未勝利だった馬がいますよ。

以後は、
4歳時にG2とG3で4戦全勝。
5歳時からG1に出したら、G1を17連勝・・・
ドバイもBCも難なく制した・・・というかんじです。

2003-10-23 15:14


投稿者:renta40
管理人様こんにちは。アドバイスありがとうございます!

アメリカに牧場が開けたので、張り切って超大物・大物のダート適正の馬ばかりを集めてデビューさせたのですが、どの馬も2歳〜3歳春は大敗続きだったもので。。

結局、3歳終了時点まで走らすとG1を1つ2つ勝った馬もいました。おっしゃられてるように海外牧場の拡張がほとんどされていなかったのが原因だと思います。

ただ、それほどレベルの差を感じないという実体験をお聞かせいただけたので、今後も頑張ってチャレンジを続けたいと思います。ありがとうございました。

2003-10-04 09:56


投稿者:K2@管理人
まず注意を。
超大物コメント自体が間違っている可能性もあるので、単なる大物かもしれません。

で、超大物クラスだとして、デビュー直後の海外の重賞はけっこう負けましたね、たしかに。
何故か2戦目以降はけっこう勝てるんですが。
私の場合、特に8月3週の重賞はホントに手こずりました。

ただ、日本デビューと海外デビューで差があるとはあまり感じなかったですね。
もしかして牧場のレベルが日本と海外とで違うということはないですか?

2003-10-03 10:26