ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ簡易版
投稿者:かたふ

返信

話の枕は福島民報杯。
今のスプリント戦はレベル低いんだから
スプリント戦経由でない馬を選べばいいんですよね。
・・・いいのいないね。ウオッカに対抗してマティーニか。

阪神が改修されてから相性最悪になってしまったので
3強磐石だろうし手出ししないのが懸命だと思うのですが
そんなこと出来れば競馬ファンやってねえ。

それでもやっぱり距離実績必要だと思う
 >アポロティアラ・クーヴェルチュール・アマノチェリーラン
  ハギノルチェーレ・ニシノチャーミー・カノヤザクラ
  ベリーベリナイス
間隔あきすぎ
 >ピンクカメオ
①フラワーカップ組・・・今年はいまいち
 >ショウナンタレント
②クイーンステ-クス組・・・桜花賞よりオークス
 >カタマチボタン・イクスキューズ
③アネモネステークス組
内枠引いて底力血統なら逆転も考えられたが
 >フローラルカーヴ
最後方から乾坤一擲の追い込みが見たい。
「まさか外に地方馬が居たとは」なんてコメント希望
 >▲エミーズスマイル
④フィリーズレビュー組・・・トライアルとしてはいまいち
マイラーよりもよく出来たスプリンターの印象を受ける
 >消アストンマーチャン
⑤チューリップ賞組
ここでも末脚で3着、という可能性はある
 >×レインダンス
JFでは外枠が響いた。枠が逆転してどうなるのかな
 >☆ローブデコルテ
今までのレース振りは文句の付け所がない。
あとは騎手が圧倒的1番人気に耐えられるかだけ
 >○ウオッカ
兄貴と同様の持続するスピードタイプだと思う。
早めスパートを誰もが期待してるはず
 >◎ダイワスカーレット

ウオッカは1番人気2着付け理論(勝手な自分理論ですが)の
絶好のカモだと思うんだよなあ。
圧勝したらそのままダービーでも行ってください。

出走する内国産馬の父親はもうほとんどリアルタイムで
知っている馬ばかりになりました。
(サクラバクシンオーは知らない)
長くなったなあ競馬歴。

2007-04-08 14:39


投稿者:スペキュラム
阪神10Rの1,2着の馬連ワイドGETして気持ちよく書き込んでいます

時間ないので印の馬だけ

消ショウナンタレント
 3強倒すには柴田善の逃げ馬では荷が重いような気がします
☆エミーズスマイル
 正直周辺にいる3強に同じような枠から勝てる気がしませんが、
 母父ホワイトマズルのハマったときの強さが出ればもしや・・・
×アストンマーチャン
 スピードならピカイチ。高松宮記念でも戦えたのでは?
 この枠だと前に壁作れないかもしれないのが心配
▲ローブデコルテ
 阪神芝外回りコースは内が有利でしょう
 3F33秒台のキレがないので前々でペースアップを
○ダイワスカーレット
 競馬センスは一番かと思います。スローからヨーイドンなら相当強い
 それでも、チューリップ賞で見せられた差はとても大きいような…
◎ウォッカ
 スローのヨーイドンでも上がり33秒5
 ロベルト系なんだからハイペースはむしろドンと来い
 邪魔の入らない外枠
 負ける姿が想像できません

馬券自体は被った人気は1着3着理論(僕の勝手なセオリーです)で
2着に内目の人気薄+エミーズスマイルを挟んで買ってます

書きながら思い出したんですが、
ウォッカの父は負けないだろうと思われながらGI2つ続けて差し損ねてました
むむむ…

2007-04-08 15:33