ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものヤツ@皐月賞
投稿者:K2@管理人

返信

今日は久々に時間があるのでまじめに予想します(^_^;

桜花賞は絞りに絞れましたが(そして失敗(/o\))皐月賞は混戦だと思ってます。
世間ではそうではないようですが(^_^;
全頭の半分くらいはチャンスがありそうな感じです。。。

混戦なのでまずは強引にザックリと。
オープンで通用してない馬は消し
 ブラックシャンツェ
今年のスプリングSはレベル低いので消し
 フライングアップル、マイネルシーガル、フェラーリピサ、サンツェッペリン、エーシンピーシー
1600までしか経験してない馬は消し
 ローレルゲレイロ、

う~ん、あまりザックリいけてないですね(/o\)

モチ
 さすがに前走負けすぎでしょう
ニュービギニング
 力が今一歩な上乗り替わりだし
メイショウレガーロ
 前走で勝負付けが済んだ感じ
サンライズマックス
 ステイゴールド産駒がクラシックで大活躍するという気がしない
ココナッツパンチ
 さすがに3戦目で皐月賞勝ち負けなんてそうそうないでしょう
 3戦目でダービー勝っちゃった馬はいたけど(/o\)
ヴィクトリー
 2戦目でフサイチホウオーにクビ差。
 そして休み明けの若葉Sであっさり勝ってしまうところにただならぬ素質を感じます
 が、騎手を見て消すことにしました
アサクサキングス
 レース間隔が空き気味なのが微妙
 能力は一級かも
ドリームジャーニー
 前走は休み明けとしては上々でしょう。負けたことで人気しないのであれば狙いたい
 が、この馬も父ステイゴールド産駒か。。。
フサイチホウオー
 戦績は文句ないけど、やっぱり強く見えない
 父の方が1枚上のような気がする
 相手が悪かったとはいえ父もここは負けてるしこの辺で
アドマイヤオーラ
 この馬もあまり強く見えないんだよな~
 未来の桜花賞馬とはいえ牝馬に負けてるし
 とはいえ弥生賞馬は無視できないのでこの辺で
ナムラマース
 札幌記念勝ちは毎年評価するのですが、コスモス賞の内容を評価します
 臨戦過程は一番良いと思うし、ここが勝負のはず
 なにげに藤岡騎手に限れば3戦3勝だし手が合っている???

今現在のオッズを見ると、アドマイヤオーラが3倍程度でフサイチホウオーが4.5倍程度。
はっきり言って2強対決だとは全然思ってないのでオッズ見るとこいつら消したくなります(/o\)

2007-04-14 13:54


投稿者:かたふ
かたふです。
コンゴウリキシオーに逃げ切られるとは・・・

ではいつものやつ。
○びた一文買わない
さんざん負けての500万下勝ちでは
 >ブラックシャンツェ
血統からも芝は向いていないと思う
 >フェラーリピサ
わりと前残りだったスプリングステークスの先行馬や
ノーマークに近かったオープン逃げて辛勝では
先行馬多いから展開利は望めない
 >モチ・マイネルシーガル・エーシンピーシー
底は割れた、の評価でいいでしょう
 >ニュービギニング
スローの逃げで重賞制覇、という馬をここで買う気にはならない
 >サンツェッペリン・アサクサキングス
チーフベアハート産駒はGI以外で半端な距離で
 >ナムラマース
1枠1番に入ったトニービンの系統は即消し
 >フサイチホウオー

○頭で買うかばっさり消すか
騎手もそうだし、母系がGIで勝ちきれない
 >ヴィクトリー

○2,3着候補
外の差し馬は軒並みコースロスを強いられそう
 >フライングアップル・ココナッツパンチ
母父のテンビーのイメージがよくないので
2000未経験はマイナスかな。
内枠引いたのでロスなく乗れば3着には
 >ローレルゲレイロ
こいつも母父が短距離底力なしのイメージ。
人気ないだろうし気楽に追い込めれば
 >メイショウレガーロ
マイルで強すぎたか。不器用さは皐月賞ではマイナス
 >ドリームジャーニー
飛んで欲しいけど切れる材料に乏しい。
前につけて先行馬を潰して押し切りそう
 >アドマイヤオーラ
今回の穴候補。前残りの多い阪神で差してきたところと
内枠で人気皆無なところに期待。
ステイゴールドの意外性を今度はこちらで
 >サンライズマックス

今回は父と母父の両方が好みの馬が少ないなと。
エーシンピーシーとかフェラーリピサなんかアメリカのほうが
絶対向いてると思うが。

2007-04-15 00:28