ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

話の枕は青葉賞。
マイネルヘンリーは天皇賞4代制覇への最後の砦だと
勝手に考えてます(母父サドラーだし)
でもそんな思い入れって馬券当てる上ではたいがい邪魔。
でもそんな思い入れのまったくない競馬ってつまらないですよね?

では。
稀代の曲者もさすがにもう衰えたでしょう
 >マイソールサウンド
めぼしい実績がダイヤモンドステークスだけだったり
今年の日経新春杯だけという馬はいらないと
 >エリモエクスパイア・ウイングランツ・トウカイエリート
  ダークメッセージ
母父ボールドルーラー系では中距離ベスト
 >マツリダゴッホ
フジキセキの子供に3200は勝たれたくないですよね
 >ユメノシルシ
京都で勝ってないのが適性のなさを感じる
 >トウショウナイト
底力は問題なさそうだけど切れる脚がないイメージ。
トウショウナイトに似たイメージの馬だよな
 >ネヴァブション
前哨戦としてはスローすぎやしませんか大阪ハンブルグカップ
 >ファストタテヤマ・ダークメッセージ
大阪杯→天皇賞の連勝って聞いた事ないし
去年ほど強くはないのではないかと
 >メイショウサムソン

意外に切りづらいんだけど。ミスプロでもエルコンなら。
問題は最近鞍上が活躍してないことか
 >トウカイトリック
アンカツと手が合ってない印象。切るのは無理だけど
確実に勝てるかといわれると疑問
 >アイポッパー
アドマイヤベガの子供なら京都で切れ味を生かすほうが向いてると思います。
ファストタテヤマよりは前に付けられそう
 >アドマイヤタイトル
こういうときに結局唯一の3000級GI馬が来るのではないかと
 >デルタブルース
休養明けで大崩れしてないので叩き2走目で人気皆無なのはうれしい。
母母はハギノリアルキングの母だし父は超長距離砲。
京都もまあまあ走ってるし騎手だけ目をつぶれば・・・
でも今年はGI3着になってるしひそかに楽しみ
 >アドマイヤモナーク

ここのところ不調の阪神大賞典組(去年は例外)
今年もばっさりいけたら面白いんだがな。
誰かスローの大逃げしたら粘りこみ濃厚。

2007-04-29 11:48


投稿者:K2@管理人
> マイネルヘンリーは天皇賞4代制覇への最後の砦だと
> 勝手に考えてます(母父サドラーだし)

私もそう思います。
が、確かに予想の上ではジャマかも(/o\)

天皇賞春は忙しくてまともに予想できず。
強い馬が確実に勝つパターンが多いと思いますが、今年の強い馬って???という感じでした。。。

2007-04-30 11:17