ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

帰省していて今日は予想できませんでした。

いつものやつ。
前走ごとに分類するとわかりやすいか。
500万下・・・スローの逃げ勝ち。恵まれたか
 >キングスデライト・ハイソサエティー
橘ステークス・・・千二しか経験していないのは大きなマイナス
 >ダノンムロー
共同通信杯・朝日杯・・・間隔開けた馬は来ていない
 >オースミダイドウ・ゴールドアグリ・ダイレクトキャッチ
牝馬路線・・・
重賞実績がないときついでしょう
 >ピンクカメオ
ボストンハーバーがマイルのGI勝つとは思えない
 >イクスキューズ
皐月賞・・・前残りの流れだったことからたれた馬に用はない
実はもっと長い距離向きなんじゃないかなあ
 >アサクサキングス
スプリングステークスは低レベルだった、でいいと思う
 >マイネルシーガル
先行したほうがいい印象もあるがそうすると差し込まれそう。
かといって後方からスパッと切れるタイプでもなく。
 >ローレルゲレイロ
NZT・・・低レベル視されるなら逆に好都合
どうせ人気ないし後方一気にかけて欲しい。厳しいが
 >ムラマサノヨートー
外枠の差し馬はこのレースでは外に振られて不利
 >シャドウストライプ・シベリアンバード
前哨戦勝ち馬が乗り代わりってのもひっかかるが。
変に控えて味をなくしそうな気がします
 >トーホウレーサー
先行して粘りこむかな。粘りはありそう
 >マイネルレーニア
内にもぐって差してこられれば上位には来るかも
 >ワールドハンター
GI勝てる馬ではないけど。不当に評価が低い気もする
 >マイネルフォーグ

GIを勝つ資格のある馬がどれくらい居るのだろう。
マイネルフォーグの父スターオブコジーンといえば
NZT勝ってNHK負けたネイティヴハート。
ま、これは菅原から義臣に乗り変わらせた馬主が悪いと
言うことにしておきます。

2007-05-06 02:27


投稿者:K2@管理人
忙しくていつものヤツはできませんでした。
っていうか予想もかなり適当。
ま〜真面目に予想しても絶対こんなの当てられませんが(/o\)
かたふさんの予想でムラマサノヨートーがわりと上位にあるだけでも賞賛に値します。個人的には。

稍重発表だけど限りなく重に近いと見て、芝の良馬場実績度外視すれば、、、それでもたぶん無理(/o\)
3連単当てた人の根拠を聞きたいです(^_^;

2007-05-07 15:46


投稿者:かたふ
出走馬の父親の欄を見ていて、
「府中マイルGI勝ち馬を出したのってフレンチデピュティ
だけじゃん、でもピンクカメオとハイソサエティーか・・・」
そう考えた時点でそのアプローチを打ち切りました。
そんな自分を誰が責められようか。
あと1番人気と最低人気の両方を持ってくるキングヘイローって
何者なんでしょうか。

来年からこのレースは格下げするかダートに変更してください。
存在意義が失われてるような。

あと前述のコメント、間違ってますんで。
アグネスタキオン(ロジック)もいた。

2007-05-08 23:42


投稿者:K2@管理人
確かに格下げした方がいいかもしれないですね。
ここ出てくる強い馬って、桜花賞を既に好走してオークス向きじゃない馬とか、ダービーの出走権を取りたい○外とか、いずれにしてもここ目標じゃない馬のような気がするし。
それ以外の馬は重賞クラスじゃないような。。。

ダートのG1なら確かにありですね〜

2007-05-09 17:21