ログイン
以下のメッセージに返信します。

ダービー
投稿者:K2@管理人

返信

今週はダービーだというのに某所へ泊まりに行くのでまともに予想できません(/o\)
もう寝ないとヤバイのでいつものヤツもできない。。。

2007-05-26 00:50


投稿者:かたふ
いつものやつ簡略版。
なぜなら買う馬が4頭しかいないので。

前走皐月賞以外は青葉賞勝ち馬しか要らない
 >ヒラボクロイヤル
皐月賞買ってるわけだし距離延長問題ないでしょう。
後続の足をなし崩しに使わせるような先行を期待
 >ヴィクトリー
東スポ杯では上がりはホウオーより上を出せたんだから
府中代わりはマイナスとも思えない。
その血統でマイラー呼ばわりは失礼では?
 >ドリームジャーニー
切れません。強い。ただアンカツのリズムが最近悪いから
変な取りこぼしをするかもしれません。出遅れとか
 >フサイチホウオー

目黒記念も4頭しか買わない。
あれだけ高速馬場だと3200もステイヤーには辛いかと。
なので天皇賞負けた組の2枠2頭がおもしろいと。
サンライズジェガーが天皇賞2着のあと負けてたので
トウカイトリックは買わないでおく、と。
後はサンデー×クリスエスのメイショウオウテと
親子制覇がキーワードらしいダービーデーなので
ステイゴールド産駒のマイネルネオスも少々。
ポップロックは受けて立つ立場ではもろいと思う。
あと3歳にはハードすぎると。

2007-05-26 20:42


投稿者:K2@管理人
結果アップしました。

東京ならフサイチホウオーで断然だと思ってたんですがまさかウォッカが楽勝だとは(/o\)
そしてさらに予測不能なのはアサクサキングスの2着。
タイムが速いわりにはなんか前残りっぽく見えるのですが、今年はかなりの高速馬場だったってことなんですかね・・・?

ま、いずれにしてもスゴイ牝馬が出てきたもんです。

2007-05-29 16:35


投稿者:スペキュラム
フサイチホウオーかかっちゃいましたね
掛かった馬をなだめるのは安藤勝はあんまり上手じゃないですから、
あれでは厳しかったですね
ウォッカはマイルで1分33秒台連発しておいて2400mを2分24秒5
どんだけ強いんですか
アサクサキングスはスマイルトゥモローを思い出しました
ぶっ飛ばして逃げたらホワイトマズルは強いみたいですね

2007-05-29 21:18


投稿者:かたふ
上位入線馬の顔ぶれを見る限り2400というより1600の大レースのような気が少し。
ドリームジャーニーはステイヤーだと思いたかったけど
どうもマイラーらしい。世間の評価通り。

しかし気性に難のある馬が多いと菊もどうなるかわからないな。

2007-05-29 23:45