ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

かたふです。
ダービーの予想を競馬仲間に話したら「お前らしくない」と言われました。
1,2番人気から買うなんてね。
初心に戻って。

前走で分類。ほぼGIかGⅡなんですが・・・

<オープン特別>
重賞勝ちもないけどGI2着はあるので一応押さえてみる
 >スーパーホーネット
<ヴィクトリアマイル>
武豊に捨てられた馬、でいいと
 >アドマイヤキッス
大外からの最後方一気が決まるような展開にはならない
 >ジョリーダンス
馬も騎手も3着に付けておけばいい気が
 >ディアデラノビア
脚質転換が伏線となって乗り代わりで爆発の可能性も
 >キストゥヘヴン
<高松宮記念>
勝って直行おならなおさらいらないんじゃね
 >スズカフェニックス
<マイラーズカップ>
今の阪神マイルは実力を反映しないと思う。
しかも間隔あいてるのでいらない
 >サクラメガワンダー、コンゴウリキシオー
なので逆に前走ノーカウントにすれば押さえは必要か
 >エアシェイディ
<海外>
アンカツのリズムが狂った今となってはいらないと
 >ダイワメジャー
去年周りの馬をふっ飛ばしまくった蛇行王。
ずばり帯同馬兼アシスト要因
 >ザデューク
後の3頭はわからないから押さえておこう。
うがった見方をすればエイブルワンにボーナス取らせて山分けだだだだだー!
 >グッドババ、ジョイhルウィナー、エイブルワン

<京王杯>
サクラバクシンオーだし距離延長はマイナス
 >シンボリエスケープ
もともとマイラーだったと思うけど久々芝マイルがどうか
 >オレハマッテルゼ
すぐ人気落とすので忘れずに押さえましょう
 >マイネルスケルツィ
去年とは別馬。福永も怖い。
 >エイシンドーバー

今の阪神マイルノーカウント理論をここで検証してみます。
ピンクカメオみたいに
阪神マイル二桁→府中マイル勝ち→府中2400で5着。
みたいな事もあるわけだし。

2007-06-03 12:15


投稿者:K2@管理人
むむ!確かに阪神マイルノーカウント理論は成り立つような気がします!

2007-06-04 17:17


投稿者:かたふ
えっと、成り立ちませんでした。
ごめんなさい。

っていうかヴィクトリアマイルの再現じゃん。
人気のあるなしが違うだけで。

2007-06-04 20:51