ログイン
以下のメッセージに返信します。

宝塚記念
投稿者:かたふ

返信

すげえな。
GI馬7頭にGI2着馬6頭。
でも宝塚ってGI勝てない馬が来るイメージあるのよね。

とりあえず前走がGIでも金鯱賞でもないやつは無視
 >マキハタサイボーグ・ポップロック・アドマイヤフジ・
  トウカイトリック・ローエングリン
さすがに8歳馬ではきつかろう
 >マイソールサウンド・ファストタテヤマ
人気かぶっての2200底力比べでは分が悪い印象
 >アドマイヤムーン
牡馬混合での実績がひとつ欲しかった
 >カワカミプリンセス
展開厳しいというか多分楽には先手取れない
 >アドマイヤメイン
ここで買ったら負けだと思う
 >ウオッカ

切れないけど本命にはしない。なぜなら人気だから
 >ダイワメジャー・メイショウサムソン
本命にしようかと思ったけど2000ベスト、
ちょっと切れに偏っている印象
 >スウィフトカレント
外枠のノーザンダンサー系先行馬のうち誰かは来ると思うの
 >シャドウゲイト・アサクサキングス・コスモバルク
前に行かなくても競馬できるようになった模様。
人気落としたここが狙い目
 >インティライミ

GI馬が多いときにはGI馬と非GI馬で決まる。
豪華メンバーといわれたヒシミラクルのときですらそうだった
のだから、多分今回も・・・。
外れても責任は持ちませんが。

2007-06-23 23:50


投稿者:K2@管理人
豪華メンバーがそろいました。
宝塚記念といえば時期が外れているせいでメンバーが集まらなかったものですが変われば変わったもんです。
久々に時間があったのでいつものヤツを。

マイソールサウンド
 これだけのメンバー、G1でたいした実績がない上にここ最近好調じゃなけりゃ無理
マキハタサイボーグ
 さすがに条件戦勝ったばかりじゃ無理でしょ
ファストタテヤマ
 さすがに能力に差がありますな
インティライミ
 目立った戦績がダービー2着程度では。。。
ローエングリン
 もはやG1では通用しなさそう
アドマイヤフジ
 ここ最近の調子では厳しい
アドマイヤメイン
 上に同じ。展開が楽になるとは思えないし
トウカイトリック
 この距離じゃ分が悪いかと
コスモバルク
 前走だけで評価するわけにもいかないし
スウィフトカレント
 G1での戦績が少々物足りない。穴馬としてはちょっと狙いたいが。。
シャドウゲイト
 シンガポールのG1ってレベルがよくわからん。。。
 国内の実績が物足りないのでこの辺で
アサクサキングス
 ウオッカに注目が集まっているけど、この馬も穴馬としてはちょっと面白い存在
ポップロック
 距離が短いと見ました
アドマイヤムーン
 どうもG1になると勝負弱い気が。
 善戦は確実だと思うが勝ち切れなさそう。
カワカミプリンセス
 前走の負けは気になりますが、能力は一線級。
 去年の衝撃はまだ忘れられません。
ダイワメジャー
 ディープインパクトが去った今、現役最強馬はこのG1ハンターでしょう。
 距離が微妙に長そうなのと体重減見てちょっと評価下げましたが
メイショウサムソン
 一時期のスランプから立ち直った模様。
 接戦に持ち込めれば持ち味がいかせるはず
ウオッカ
 3歳馬参戦といえばローエングリンが3着に入った時にはビックリしたものでした。
 ダービー圧勝のウオッカがこの斤量なのは明らかに有利。
 心配はダービーの反動だけかと

かたふさんも書かれていますが、こういう時に限ってG1馬−非G1馬で決まって馬券的には大波乱になるような気も。。。

2007-06-24 15:33