ログイン
以下のメッセージに返信します。

勝てません・・・
投稿者:アツシ

返信

 私は以前にウイポをよくやっていて、多少は知識があると思っていました。久々にウイポ6を購入し始めました。しかし、G1がまったく勝てません。あらゆる配合理論を駆使して、攻略本も活用していますが勝てないんです。何が原因がわからず困ってます。誰かいいアドバイスお願いします。

2004-06-23 12:19


投稿者:popo
>配合理論<質の良い繁殖牝馬

箱庭レベルではそれでいいと思いますけど、対戦レースなどに出す馬ならば
配合理論>質の良い繁殖牝馬
になると思います。
なぜならば、爆発力を最大級に引き出さなければ、対戦では勝てないからです。

2004-06-26 21:29


投稿者:重賞マニア
私の場合配合理論など無視して種付け時に「すばらしい」&「ちょつとした爆発・・・」コメントが出る配合をして、年末の牧場長コメントで「超大物」か「大物」コメントがでた馬しか保有せずで全G1制覇しました。
配合理論<質の良い繁殖牝馬は間違いないみたいですね、あと海外輸入の繁殖牝馬でいいコメントが出る馬は必ずG1馬を出してくれるみたいです。(うちの牧場だけかな?)

2004-06-24 15:44


投稿者:スイカップ
調教師、騎手、レースの戦法、適距離の嘘・・・
初期かなり泣かされました。
例1(最初の三冠牝馬)
根性=S、瞬発力=A、戦法表示=先行
勝利戦法=追込(他の戦法では全くダメ)
例2
ST=S、表示(S牧野発言も)長距離
勝利は2000-2200で、2400以上まるでダメ

その他、サブパラの悪い馬は、メンコ・ロール共装備、
心持、成績向上したように思います(?)。
特に、レースでの指示は、重要です。それと何連敗もしないように、
成長途上での無駄負け(?)は、GIに響くように思いました。
(騎手育成で超大物=GI勝利ナシ)
単にGI勝利だけで言えば配合理論<質の良い繁殖牝馬、と思います。
今でもたいした配合していない、34年目で日本100%・欧州67%
米国51%終えています。少し意地悪い作りだと考えてください。



2004-06-24 14:43