ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

話の枕は京王杯。
もう何度目の「◎-消」決着なのやら。私の勲章だよ。負け惜しみですが。

では本題。道悪前提で書きます。
いくら道悪でも元が京都ではフランス馬には厳しかろう
 >フェアブリーズ・トレラピッド
前走マイルからの距離延長でしかも条件戦上がりはない
 >ポルトフィーノ・アスクデピュティ
ポルトフィーノはスワンステークスのファリダットと同じだ。
道悪適性無いみたいね。名前のわりに
 >レインダンス
せいぜいオープン特別どまり、の印象
 >ビエンナーレ
サッカーボーイの系統もやはり道悪は不得手なようで
 >ベッラレイア
母父コマンダーインチーフなので底力はない、と言ってみる
 >リトルアマポーラ
なんかトライアルホースだと思えてきた
 >マイネレーツェル
あの前残りの府中牝馬ステークスでの2着で復活と見るのは
時期尚早だと思っています。
あと最近横山いらなくないか?
 >カワカミプリンセス
マーメイドステークスを参考にすると血統の字面ほど道悪適性なさそう
 >トウカイルナ
芝の連対歴が無いが道悪なら浮上の余地が無いことも無いかも
 >ピサノジュバン
多分ハナを切る。カワカミプリンセスの追撃が鈍れば粘りこむか
 >コスモプラチナ
中間の一頓挫が気になるが今いちばん充実してるはず
 >ムードインディゴ
前走不発で人気急落なら。血統から一発かませそう
 >レッドアゲート
ハンデ戦とはいえ牡馬混合重賞勝ってるんだから
 >アルコセニョーラ
大外は不利だが道悪フレンチ小牧のコンボで。実績はある
 >レジネッタ
大崩れしないし騎手も戻る。人気が存外ないのでもう一度狙う
 >エフティマイア

その一。ベッラレイア(というかサッカーボーイ)の血統って
道悪がダメな印象あったけどステイゴールドはむしろ得意なのですね。
明日次第では周知の事実にまでなるかも。
その二。このレースの勝ち馬は前走が秋華賞か牡馬混合重賞(天皇賞)
で、前走府中牝馬ステークス組は二着まで、という傾向がありますが
なんでかなと考えたとき、斤量の増減が絡んでるのかなと思いました。
(このステップで勝った最後の馬はメジロドーベル、
ただ府中牝馬では58キロを背負ってた)
それでなんかスローのレースとかやってるから今年の府中牝馬Sは
評価を思い切って下げまくりました。
その三。
府中牝馬ステークスで3着になって復活かといわれて
派手に沈んだな、4歳時のスティルインラブ。カワカミ・・・?

2008-11-16 01:31


投稿者:K2@管理人
京王杯本命的中凄すぎです(^_^;

カワカミプリンセスはやはりまだまだ復活してないですね。
全勝時の力からすると、まだまだほど遠い。。。
やっぱり骨折長期休養は厳しい。。

2008-11-17 14:32