ログイン
以下のメッセージに返信します。

はじめまして、質問があります
投稿者:まー

返信

年末コメントの「かなりの逸材」と「大物の雰囲気」は
どちらが能力が高いのでしょうか?

2004-01-14 00:26


投稿者:popo
年数が確か4年目だったかも・・・

自家生産のクラブ馬が牝馬三冠をとったんです。

上の文章だとただの自慢にしか聞こえませんもんね。
「クラブ」が抜けててごめんなさい。

2004-02-03 22:26


投稿者:popo
PK版の開始2年目で牝馬三冠馬が出ましたよ。

2004-02-03 22:06


投稿者:K2@管理人
わたしはSPコメントだけしかチェックしてなかったので、判断材料はそれだけです。
一度軌道に乗った後はやたらと大物が産まれてくるのでほとんど超大物以外はクラブに入れちゃいましたが。
ま、そんなことすると、クラブから三冠馬が出たりしますよ(/o\)

2004-01-19 18:55


投稿者:まー
ありがとうございます。
自分は現在、年末コメントと幼駒イベント(?)で
その馬を評価しているんですが、かなりの逸材と大物の
どちらがより良い馬かわからず悩んでいました。
基本的にはSPがある分、大物の方が走る可能性が高いようですね。
今まで逆だと思っていました。
ところで皆様はどのように幼駒を判断して自分の所属に
していたのでしょうか?気になるので教えて頂けると
うれしいです。

2004-01-19 18:40


投稿者:K2@管理人
スピード能力の違いで「大物」と「かなりの逸材」になります。
popoさんが書かれているとおり、大物の方がスピード能力が高いですが、サブパラは無関係なので、総合的に大物の方が強いとは言い切れません。
しかも、大物の範囲がけっこう広めだったので、超大物に近い大物と逸材に近い大物とではかなりの開きがあったような記憶があります。
加えて、コメントは相馬眼が関係しているので、能力が低い牧場長(でしたっけ?)だとウソもけっこうあります。

2004-01-16 11:31


投稿者:popo
能力、といわれると難しいですが、
「大物」のほうがスピード能力が高いようです。
サブパラには関係ないようなので、
競走馬として必ずしも「かなり」のほうが劣るとは限りません。

2004-01-16 01:41