ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

話の枕は目黒記念。
ジャガーメイル57キロは軽いような気がする。
騎手込みのハンデか?

ではひさびさいつものやつ。(矛盾ですが)

#びた一文出さない
プリンシパル組はいらないでしょう。
2着馬に関しては結果論ですが余力なくした感
 >ケイアイライジン・アントニオバローズ
母がメイショウボーラーの全兄弟では距離厳しかろう
 >マッハヴェロシティ
ダービー取る馬のローテじゃない
 >フィフスペトル
前走叩き台にしても走らなさすぎ。父親も弱い
 >ブレイクランアウト
母父が短距離過ぎる。底力なく負けそう
 >ロジユニヴァース
G2以上では力不足か
 >アーリーロブスト
血統に大物感ないな。大駆けはないと見た
 >アイアンルック
単騎逃げがかないそうもないし全姉は短距離馬だ
 >リーチザクラウン
前走は展開が嵌っただけと片付けておくか。
アンライバルドより上には来ないだろう
 >セイウンワンダー・シェーンヴァルト・トライアンフマーチ

#ひも
いかにも来そうなんだよな。血統も実績も。
ただいまだシンボリクリスエスを信用してないのが
 >アプレザンレーヴ
前走は目標にされた気もするので今回のほうが乗りやすいのでは?
母父サクラバクシンオーはとりあえず目をつぶって3着付け
 >トップカミング
距離伸びてダメってわけでもないので押さえとこうか
 >ジョーカプチーノ
GIって時折わけのわからないローテの馬が来るので。
逃げなくても競馬できれば来るかもしれん
 >ゴールデンチケット

#軸だろう
軽視する理由ないしな。ただでさえ1番人気強いレースだし。
飛ぶとしたら折り合い欠く位のスローペースか
 >アンライバルド
皐月賞は叩き台。もっとも巻き返しを期待できる馬だと思う
 >ナカヤマフェスタ

芝の状態はぎりぎりまでチェックかな。

2009-05-31 01:33


投稿者:K2@管理人
ジャガーメイル軽すぎますよね。
と言いつつ消してますね(笑)

馬場は気になりますが、あまり影響ないと予想します。

ケイアイライジン、アントニオバローズ
 プリンシパルS組は見所が無かったので切ります。
ゴールデンチケット
 いくらなんでも前走ダート戦ってのは。。。
アーリーロブスト
 前走はともかく、前々走もイマイチだし
フィフスペトル
 NHKマイル出走は大きなマイナス
トップカミング
 前走を見る限りG1レベルではまだ力不足かと
ブレイクランアウト、アイアンルック
 距離があってないと思うし、2000m経験無しで2400mはかなりキツイ
ジョーカプチーノ
 前走は見事だが上に同じ。
トライアンフマーチ
 前走は展開がはまっただけのような気がする
リーチザクラウン
 今回一番取捨に困るのがこの馬。折り合えさえ付けば圧勝してもおかしくないような気もするが。。。
セイウンワンダー
 ローテは王道で好ましいし力はあると思うが、マイラーのような気がする
シェーンヴァルト
 父ジャンポケだし、一発ねらうには良さそうな感じ
マッハヴェロシティ
 上積みがまだありそうな感じ。押さえで。
ナカヤマフェスタ
 前走は叩きでしょう。今回は来てもおかしくない
アプレザンレーヴ
 青葉賞はなかなか見所アリ。血統的にもいいし
ロジユニヴァース
 前走負けすぎだが、それだけでは見限れない
アンライバルド
 前走の強さは相当なもの。2着は固いと思う。連軸で

2009-05-31 15:12