ログイン
以下のメッセージに返信します。

サブパラの威力?
投稿者:ムコガワファーム

返信

はじめまして。皆さんの経験をお聞きしたいのですが。

スピードS、パワーAのマイラーがとうとうGⅠを勝てずに引退しました。
確かに勝負根性はB、賢さはCだったんですが。

更にスピードCでサブパラが全てAかSという馬に「マイルCS」で
あっさりと大負けしました。

体調や距離は見ていましたし、マイラーなのでマイルで負けるのは
ちょっと考えられないのですが。

皆さんもこんな経験ありますか?

2004-02-08 16:47


投稿者:popo
>「レース中に遊ぶ癖が...」

賢さが低いとこういうコメントが出ます。
ようは、レースに集中していなかったり、物見をするということなのでしょうね。

2004-02-11 14:43


投稿者:ムコガワファーム
ありがとうございます。
多分、管理人さんの言われるように、マイルは長かったのかも。
しかし、逆に1200は短いと思い、高松宮とかには出さなかった。
(距離適正も悪かったような...)

これからはちょっと疑って、いろいろな距離を試すようにします。

でも、「レース中に遊ぶ癖が...」ってやめて欲しいです。

2004-02-10 10:29


投稿者:K2@管理人
あくまでPC版での話ですが、マイラーといいいつつ実はマイルは長い馬だったのではないかと思います。
1400が適正距離である馬は「マイラー」となるようで、そういう馬の場合、1600ではゴール直前で失速します。
同様に中距離といいつつ2000は長かったりということがあります。
ひどいのになると1100でさえ長いスプリンターとかはよくいました(^_^;

普通に1600が適正距離でスピードS、パワーAならマイルではほとんど負けないと思いますよ。

2004-02-09 11:04


投稿者:popo
時々あると思いますよ。
賢さCなら、どうしても安定感を欠いたレースぶりになってしまいますしね。

2004-02-09 00:19