ログイン
以下のメッセージに返信します。

安田記念
投稿者:かたふ

返信

展開がイメージしづらい。
今の府中マイルが余り底力の要らないコースという前提で書いてみます。
昔みたいな底力(より眺めの距離適性)の要求される馬場なら3と6で鉄板。

それでもマイル連対なしでは勝負になるまい
 >マルカフェニックス
前走オープン特別完敗では
 >タマモサポート
加齢による劣化は否めない
 >コンゴウリキシオー
200の延長が響きそうな実績
 >トウショウカレッジ
200の延長が響きそうな父親
 >リザーブカード
折り合いに気を使って最後方に位置して差を詰めて終わりかな
 >ファリダット
今の府中では楽には逃げられないだろう
 >ローレルゲレイロ
ローテが間違ってる気がずっとしてる。
大阪杯からなら金鯱賞から宝塚だと思うがな
 >ディープスカイ
この馬が勝つなら安田記念じゃなくてマイルCS
 >スーパーホーネット
新潟1400は短距離の範疇か。騎手もマイナス
 >ホッカイカンティ
前走はハンデ戦。余力はあるかもしれんが実績不足
 >ライブコンサート
東京で実績ないのは偶然じゃないんだろうな
 >カンパニー
展開に恵まれて入着級か。5着と予想
 >スマイルジャック
東京新聞杯と安田記念がリンクしづらいのがネック
 >アブソリュート
去年よりは落ちるかなという印象
 >アルマダ
本気度を買ってここかな。枠順が辛い
 >サイトウィナー
もともと連勝できない馬。圧勝もあるけどから回りもある
 >ウオッカ
ひょっとしたら素直に上り調子の馬を買っておけばいいのかもしれない
 >スズカコーズウェイ

外枠引かされただけで評価を下げなくてはならない今の府中は日本一の競馬場じゃねえ。っていう愚痴です。

2009-06-07 02:08


投稿者:K2@管理人
時間がないので簡単に。

芝は良まで回復したようだが、先週が超不良馬場であったこともあってコンディション的にはあまり良くないと見てます。
ウオッカ、ディープスカイともに馬場が良い時にこそという馬だと思うので、今回は言われているよりは混戦ではないかと。

斤量が定量で58kgなので4歳馬は割り引く必要有り。
※既に59kg背負っているディープスカイ除く

>外枠引かされただけで評価を下げなくてはならない今の府中は日本一の競馬場じゃねえ。っていう愚痴です。

同意。

ということで、、、

・外枠はバッサリ消し。
・4歳馬もディープスカイ以外はバッサリ消し。
・マイルに全く実績が無い馬は当然消し。
・スズカコーズウェイが意外に来そうな気がする。
・外国馬は今回は来そうな気がするが、相変わらずよく分からん。。。
・ウオッカ、ディープスカイで固いとは思わないが、さすがに消せない。あえて順位を付けるのであれば時計の裏付けのあるウオッカ-ディープスカイの順。
・ローテが一番良いと思うのは、中山記念-マイラーズCのカンパニー。4人気だがオッズはかなり魅力。
・不良の府中でスマイルジャック以下に完勝しているアブソリュートも馬場が思った以上に回復していなければ面白そう。
・スーパーホーネットは今年も前哨戦完勝で安田は惨敗の理論が発動する

ま、何にしろ多士済々で楽しみですが、これで大外一気とかで決まったらショックです(^_^;

2009-06-07 14:44