ログイン
以下のメッセージに返信します。

欧州3冠のローテーション
投稿者:鞍上可憐

返信

欧州3冠がなかなか取れません、英国&愛国ダービーを完勝した馬がKG&GEⅡで惨敗をきっするなんて・・・
誰かいいローテーションを教えてください。
ちなみに私の場合、5月初旬のステップを使い英国ダービー、独か愛ダービー、キングジョージ&クイーンエリザベスⅡ、放牧1ヶ月、凱旋門賞、BCターフ、JCカップと大変欲張りなローテーションを登録してあります、やっぱりよくばりかな?

2004-06-24 15:56


投稿者:鞍上可憐
やはりローテーションは誤りではなかったんですね、やっと英国ダービとKG&QEの2冠馬が出ましたが、凱旋門で自己所有馬に敗れるという悲惨?な目にあいました(涙・・・)
本当に強いと思う馬ができたら、皐月賞、日本ダービ、英国ダービ、放牧2週間、KG&QE、放牧4週間、凱旋門、菊花賞、天皇賞(秋)、JC、有馬記念と日本3冠、英国3冠、古馬3冠と3種の三冠を目指すつもりです(その前に馬が故障する可能性大ですが・・)あくまで夢のようなローテーションですね。

2004-07-01 11:29


投稿者:HMD
 初カキコさせていただきます。私も鞍上可憐サマと同じローテションを組んでますよ。今まで6〜7回ゲットしましたが、距離適正が万能長で、SPがA以上ないと厳しいかと‥‥。愛ダービーをやめて、放牧しないでニエユ賞か英セントレジャーを使うこともありますが、精神と健康が高くないと間違いなく調子落ちしますね。後は、邪道ではありますが、作戦を指示してリロードしまくるとか、ペースメーカーの馬を出走させて大逃げさせる(前が壁になることがなくなる)とかありますが、この方法嫌いな方も多いようなので微妙なところです。欧州三冠は本当に強い馬でないと獲得できないと思いますので、初めて獲得したときはすごくうれしかったのを覚えています。がんばってください!

2004-06-30 19:50


投稿者:HMD
 夢のようなローテーションといえば、皐月賞〜日本ダービー〜英ダービー〜KG&QE〜放牧4週間〜凱旋門賞〜菊花賞〜有馬記念というローテーションで、3冠&欧州3冠を両方取った馬がいます。しかもリロードなしの真剣勝負で!
 SPがS、STがA、サブパラは健康がB、勝負根性がAで、あとはオールSの馬でした。弥生賞はパスしないと、KG&QEで疲労がとんでもなくたまるので、使いませんでした。JCも菊花賞後の疲労が恐ろしくたまるので、泣く泣く回避です。
 15戦15勝「奇跡の世界最強馬」の称号を取りました。

2004-07-05 14:37