ログイン
以下のメッセージに返信します。

三冠牝馬
投稿者:ムコガワファーム

返信

やっと三冠牝馬がでました。
なんとSPはBでしたがサブパラは殆どS。
これがサブパラの力なんでしょうね。

成長力「遅め」の超大物が夏の間に力をつけてきた
(まだ本格化とは思いたくない)ので、
彼女を無理やり「菊花賞」にまわしての三冠達成。

これで、所有三冠種牡馬と憧れの三冠配合!...
父親が一緒だった。

この父、成績は安定しないくせに、たまに爆発するのかなぁ。

ちょっとうれしかったので自慢にもなりませんが書き込み
させていただきました。

それと超大物の牝馬が菊花賞を取ったのもすごく嬉しかったですね。

2004-02-24 11:54


投稿者:幸村
ぼくのは晩成で最後まで走らせたからですよ。それにあんな化け物あの一頭だけですし、まぐれですから僕もわかりませんね

2004-03-01 22:21


投稿者:ムコガワファーム
いえいえ。幸村さんの方が全然すごいですよ。

三冠牝馬は結局、三冠プラス海外の「しょぼい」GⅠ勝ちで
引退していきました。

GⅠを3勝くらいする馬は多いんですけど、GⅠ38勝なんて馬は
とてもじゃないですがでてきません。何が悪いんだろ?

血統はベタベタのノーザンダンサー4本爆発か、フォースニックス
+3本爆発で、大物、超大物のインフレ状態。
それなのに初期の「親ラインブリード」+「血脈活性化」のほうが
爆発力があったような気がする。(牝馬の都合で初期はこれがメイン)

どうすれば、そんな怪物が出てくるんでしょう???

2004-03-01 20:36


投稿者:幸村
すごいですね。ぼくは三冠牝馬どころかなぜか牝馬三冠も取れていませよ。すごく強い牝馬はいたんですが成長が遅いだったので三冠には縁がありませんでした、41戦41勝GⅠ38勝 45億という化け物だったのに。

2004-02-29 10:50


投稿者:ムコガワファーム
ありがとうございます。

この三冠牝馬のその後ですが、4歳の宝塚記念で
「菊花賞の超大物牝馬」の2着でした。
めでたく1、2フィニッシュとなったのですが、
先日のSPがSでGⅠを勝てなかったヤツといい
サブパラ恐るべしですね!

2004-02-27 22:59


投稿者:K2@管理人
おめでとうございます。
わたしも念願の自家生産馬同士の三冠配合だーーーと思ったら同じ父だったという記憶が何度もあります(^_^;

それにしてもSPがBで牝馬三冠ってのはちょっとすごいかも。

2004-02-24 22:59