ログイン
以下のメッセージに返信します。

秋華賞
投稿者:かたふ

返信

府中牝馬ステークス。
「牝馬」最強決定戦の前哨戦って感じ。
やっぱウオッカって1頭別次元の馬なんだな。

では秋華賞。
いまだにサンデー系は得意としていない印象が。
あと土曜のレースでチャームポットがなすすべなく負けたことから
ローズステークス先行馬の印象が悪くなった。

前走紫苑ステークス組は基本いらない
 >ヴィーヴァヴォドカ・ダイアナバローズ・ラインドリーム・デリキットピース
マイル以上で連対ないようだと厳しいだろう
 >ワンカラット・アイアムカミノマゴ
ローズステークスで先行してた馬は評価を落とす
 >クーデグレイス・イイデエース・ジェルミナル
基本不器用なんだよな。ここは差し届かずだろう
 >ミクロコスモス
ミクロコスモス・クーデグレイスと多分同レベル
 >パールシャドウ

実績は申し分ないけど「内枠の差し馬」「臨戦過程」はひっかかる。
もう一つ加えるなら「札幌記念ってそこまでレベル高くなかったような」
 >ブエナビスタ
侮れない馬だとは思うけど勝ち上がってきたのが牝馬限定戦なので一枚落ち
 >モルガナイト・ハシッテホシーノ
混戦レースでは器用さは売りだと思う。ただローズステークスの勝ち馬が
そのまま勝てるかというとそこも微妙
 >ブロードストリート
前に行くのだろうか。もうブエナビスタより前で競馬できないんじゃないかとも思ってるのだが。
力は上位だろうけどそこが引っかかる
 >レッドディザイア
ローズステークスを叩き台だと割り切った馬が来ると予想してます。
その中では距離にめどを立ててるので上位に
 >ワイドサファイア
最内から先行して粘りこめると期待。ヴィーヴァヴォドカが控えるならなおさら。
問題は騎手かな。スターと決められるか
 >ホクトグレイン
 

2009-10-18 13:39


投稿者:K2@管理人
ブエナビスタは人気は断然ですが、予想家の方々は本命付けない人がけっこういますね(^_^;
ブエナビスタ、レッドディザイアは勝ち負け必至だと思いますが、個人的にはブロードストリートに期待してます。
パールシャドウもクロフネ産駒なので頑張って欲しいところ。

かたふさん理論の「ローズステークスを叩き台だと割り切った馬が来る」でいうと、ウィークさんが本命付けているワンカラットがすごく不気味です(^_^;

2009-10-18 15:15