ログイン
以下のメッセージに返信します。

秋華賞結果アップ
投稿者:K2@管理人

返信

かたふさんの「内枠の差し馬」理論が炸裂してしまいました(^_^;
逆にレッドディザイアは完璧。
それでもハナ差まで迫ったのは凄かったし、大変見応えがありましたが、ブエナビスタのほどの圧倒的な能力をもってしても3冠というのは難しいのですね。。。。

しかし、ブロードストリートは残念すぎる。
スタート出遅れで最終コーナーで大きな不利。
それでも内をついてあわやというところまで来てましたから。。。

2009-10-19 13:45


投稿者:かたふ
フェアなコースじゃないことは百も承知でいいますが、京都2000だから面白いんだろうな。
「どんな条件でも勝てる馬しか3冠馬にはなれない」とか。

個人的にはスティルインラブが好きだったので簡単に3冠馬が現れて欲しくなかったというゆがんだ見方してましたが。

2009-10-19 22:21


投稿者:K2@管理人
まさに、おっしゃるとおりだと思います。
今回は、まさに京都2000だからこそ!という感じですね。

今思えば、スティルインラブはずっと2番人気でしたっけ?
そう考えると、ブエナビスタよりも3冠達成の難易度は遙かに高かったと思うのですが、不思議なものですね(^_^;
あの時はアドマイヤグルーヴが女王杯で4冠を阻止したわけですが、今年の2頭はどこに向かうのか楽しみです。

2009-10-20 03:23