ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ天皇賞
投稿者:かたふ

返信

天皇賞。
昔ここで書いてた「GI馬の多いレースは非GI馬が1頭は絡む」
いや、1番人気と2番人気で決まればそうなるのですが。
あと土曜に大槻ケンヂがブルースリーみたいにヌンチャク振り回してるの
みたのでオウケンブルースリを買う・・・てことはしません。人気馬だから。

いや、もう中央で通用する力はないのでは
 >コスモバルク
外目をするっと上がるのが向いてる気がする
 >スクリーンヒーロー
どうもなんかステイヤーのような気がするのよね
 >アサクサキングス
高速決着への不安は消えていない
 >キャプテントゥーレ・サクラオリオン
外枠ひいたし押して先行して直線で沈むと見た
 >マツリダゴッホ・エイシンデピュティ
後方から押し上げて6~7着だろう 
 >オウケンブルースリ・ドリームジャーニー
8枠引いた時点で抜けた実力がないと勝ち負けできない
 >ホッコーパドゥシャ・エアシェイディ

スポーツ紙見てるとあまりにも期待値がでかすぎる気がする。
実績見るとG3級中距離馬だったりしないのだろうか
 >シンゲン
毎日王冠が条件ベストだったのはこの馬だけだったのではないだろうか
 >カンパニー

中距離のスピード比べならトップレベル。鉄砲さえこなせれば
 >サクラメガワンダー
ある程度すんなり淀みない流れになったら面白いのではないかと
 >スマイルジャック
秋華賞のブエナビスタを見て札幌記念が低レベルじゃないのはわかった。
枠もいいし父親このレース勝ってるけど問題はGI実績薄い騎手
 >ヤマニンキングリー
意地でも全幅の信頼は置かないが府中で切るのは自殺行為
 >ウオッカ
速い流れになったら絶対面白い。
スワンステークス勝った騎手にも期待
 >アドマイヤフジ

2,3番人気の評価を落としすぎかなあ。
あとカンパニーは種牡馬入りして欲しいからGI馬になって欲しいのだが。

2009-11-01 00:07


投稿者:K2@管理人
カンパニーは私も種牡馬入りして欲しいと思ってます。
今となっては少なくなってしまったトニービン系列ですし。

2009-11-01 01:52


投稿者:かたふ
なっちゃいましたGI馬>カンパニー
それはそれでよかったんだろうけど。

なんつーか、年々競走馬の寿命は伸びてるよなあと思うことしきりです。
何歳以下はいらない、って言う消去法は使えないなと。

2009-11-01 22:26