ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞秋2009結果アップ
投稿者:K2@管理人

返信

ペースがややスローだったとはいえ、上がり3ハロンが33秒7でコースレコードとはビックリでした。
しかもこのスピード決着で勝ったのが8歳馬のカンパニーとは(^_^;
年齢を考えると今年で引退して種牡馬入りだと思いますが、なんかもったいない気も。。。。
かたふさんの言う通り、今後は何歳以下はいらんという理論は通用しそうもないですね(^_^;

次走はマイルCSらしいですが、個人的にはJCに出て欲しいところです。
2400mは未知だけど2200mなら宝塚記念で勝負になってるし、何よりウオッカを2戦連続で東京で完封するくらいですから、実は府中の鬼かもしれません(笑)
スクリーンヒーローとオウケンブルースリは次走がJCなら要注目。

ウオッカはスゴイ脚で追い込んできましたが、最後の最後で止まりましたね。
結果的には位置取りが後ろ過ぎたわけですが、32秒9で追い込んで来たらしいので仕方なさそうですね。

しかし、ウィークさんは絶好調ですね!
とうとう今回は◎-○でバシッ!と来ました。
さすがに今回は馬券も完璧でしょう。
直前でやっぱりウオッカも入れておこう、、、なんてやってると3連単もあり??

2009-11-02 14:45


投稿者:ウィーク
今回はさすがに当たりました^^;

ただ、カンパニーが勝つことと同じくらい
ウオッカがコケるほうにも妙な自信があったんで、
ウオッカは全く買ってないです(苦笑)

しかし、天皇賞3着ですが上がり最速、
でも・・・ピークを過ぎたと言われる。
・・・今まで聞いたこと無いです(汗)
ウオッカの凄さを改めて感じてます。。

2009-11-03 21:32


投稿者:かたふ
「これ以上負ける姿を見たくない」って言うほど安定感のある
馬ではなかったような気もしますが。(ただの揚げ足取りかな)

自分の得意条件での強さが際立ってたからそこで勝てないのがつらいのか
な。
マイルチャンピオンシップにでもいいから出て欲しいのですが。
向いてないことはないはず。

2009-11-03 22:22


投稿者:K2@管理人
まだ休み明け2戦ですし、もう1戦くらいは走って欲しいところです。
普通にJCがいいと思いますが、マイルチャンピオンシップでももちろんOKでしょう。

しかし、3着と言っても天皇賞ですからね。
内容も悪かったわけじゃないし、ちょっと悲観し過ぎのような気はします。

2009-11-04 00:56