ログイン
以下のメッセージに返信します。

阪神JF
投稿者:かたふ

返信

中日新聞杯。
なんかほとんどの馬の父親は現役時代を知ってるんだよな。
そりゃ父内国産重賞とかいらんわ。

ではJF。
改装して3年、すっかり別のレースになってしまいました。
近4年の勝ち馬がまだ現役ってのもすごい。

1200経験しかないやつは買いたくない
 >ジュエルオブナイル・サリエル
1400以上に良績ないやつも買いたくない
 >モトヒメ・パリスドール・ステラリード・カレンナホホエミ
牝馬限定しか走ってないってのが
 >ラナンキュラス・タガノパルムドール・
  カスクドール・メルヴェイユドール
先行脚質と母父ミスプロが引っかかった
 >グローリーステップ
新潟3歳ステークス組のその後を見ると。あと岩田が不調かな
 >シンメイフジ
母ソルティビッドがスプリンターのイメージしかない
 >アパパネ
掲示板の下あたりにいそうな安定感。
先行してなだれ込みがJFにはあわなさそうだが
 >ベストクルーズ
牝馬限定戦をまったく使ってないところが好感。
最内を利して回ってこられれば
 >メイショウデイム
改装してからはファンタジーの上位馬はわりと走ってる
 >タガノエリザベート
京王杯2着ってのは今の阪神ならかなり面白いはず。
乗り代わり距離延長で折り合いが課題かな
 >アニメイトバイオ
来年オークスで勝負するなら血統からこの馬かな。
前走たたき台とみなせるならデイリー杯6着とタイム差ないし
開催時期を考えればかなり優秀
 >タガノガルーダ

チーフベアハート産駒大好きなのでタガノパルムドール気になったんだけど
1戦1勝馬は2着どまりなのよね。
あと2ヶ月あいてたのは無理をしなかったとも考えられるが
ここを狙ったローテではないよね。

2009-12-13 02:06


投稿者:K2@管理人
2歳戦はよく分からないので簡単に、、、、

カスクドール、メルヴェイユドール
 500万下で大敗しているようでは
タガノガルーダ
 大敗じゃないけど完敗してるしな
パリスドール、モトヒメ、ステラリード、グローリーステップ、カレンナホホエミ
 能力はともかく、現状では1600mは厳しいと見た
タガノパルムドール
 さすがに1戦1勝で好勝負するには相当な能力が必要でしょう
ジュエルオブナイル、シンメイフジ
 休み明けはよほど能力で圧倒していないと勝負にならない
メイショウデイム
 阪神で完敗しているのがちょっと嫌な感じ
サリエル
 父キングカメハメハなら1200mよりは1600mの方が良さそう
ラナンキュラス
 相手なりに走るような雰囲気
アニメイトバイオ
 京王杯2歳Sの2着は評価できるのだが、展開がはまっただけという気も
アパパネ
 上がり33.6は驚異。ただ東京じゃないと良さがいきない可能性も
タガノエリザベート
 素直にファンタジーS勝ちを評価
ベストクルーズ
 素直にファンタジーS2着を評価。1600mなら逆転しておかしくない

2009-12-13 04:46