ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ@天皇賞春2010
投稿者:K2@管理人

返信

青葉賞はペルーサの圧勝でしたね。
これでダービーが非常に面白くなりました。

さて、天皇賞・春。
今年もややメンバーが寂しい感じですが、白熱したレースを期待してます。
が、引っ張る馬がいなさそうだし、スローになりそうな気配ですね。。。

カネトシソレイユ
 さすがに前走条件戦では
メイショウドンタク、メインストリーム、ミッキーペトラ
 せめて前走は重賞であって欲しいところ
フィールドベアー
 近走で1200mとかダートとか使っているようでは
エアジパング
 ここ数戦の内容を見る限りではこなさそう
ナムラクレセント
 休み明けとはいえ、前走の内容はちょっと。。。
ゴールデンメイン
 前走の内容では。しかも10歳だし(^_^;
ジャミール
 今年の阪神大賞典のレベルには疑問が残る。それ以外に実績が欲しいところ
ベルウッドローツェ
 穴狙いならこの馬?しかし、前走の状態じゃさすがに無理か。。。
トーセンクラウン
 好調っぽいが、母父ダンシングブレーヴで3200mはどうか

トウカイトリック
 堅実に上位には来そうだが、所詮脇役か
エアシェイディ
 実力上位なのだが、さすがに9歳だしな。。。
メイショウベルーガ
 前走を見るとスタミナに問題がありそう。スローになれば切れ味が活きるはず
テイエムアンコール
 オペラハウス産駒なので距離は対応できると見てます。今絶好調なのはこの馬ではないかと
ジャガーメイル
 去年は鉄砲で5着。今年は前走の内容も良かったし期待大。スローならこの馬か。
フォゲッタブル
 スタミナ勝負になればこの馬だが、京都だけに切れ味勝負になった時の不安は残る。。。
マイネルキッツ
 前走で復活したとみて良いでしょう。素直にこの馬で

2010-05-01 23:04


投稿者:かたふ



重賞実績くらいはほしい
 >カネトシソレイユ・メイショウドンタク・
  メインストリーム・ミッキーペトラ
かといってそれがダイヤモンドステークスや
ステイヤーズステークスのみではだめ
 >エアジパング・ゴールデンメイン・ベルウッドローツェ
京都3200にトニービン系で初騎乗の外国人。鬼門がそろった
 >ジャガーメイル
2000メートルを越える距離で走ってないフジキセキはいらんだろ
 >フィールドベアー
これまで勝てなかったトウカイトリックが勝ち条件戦上がりが2着。
今年の阪神大賞典はレベル低いと見てばっさり消す
 >トウカイトリック・メイショウベルーガ・ジャミール
1番人気でこの臨戦過程は好走した前例がないだけに不安
 >フォゲッタブル
実績からかなり楽しみなんだが騎手の長距離適性に不安あり
 >ナムラクレセント・エアシェイディ
オペラハウスだけどやはり長距離経験ないのは不安が残る
 >テイエムアンコール
そりゃ去年の本命なんだから。内捌くタイプだから枠順だけが不安
 >マイネルキッツ
オープンマイル2着で25003着。スピードスタミナあるだろう。
一度軌道に乗ったオペラハウスの底力はサンデーより上だ
 >トーセンクラウン

2010-05-02 14:11