ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ@ダービー2010
投稿者:K2@管理人

返信

ついにダービーがやってきました。
今年はまさにチャンピオン決定戦にふさわしい、、、、と思ったらダノンシャンティが取り消しですか。
故障とかでなければよいですが。。。。

レーヴドリアン、ゲシュタルト、コスモファントム、メイショウウズシオ
 多士済々な今年のメンバーなら京都新聞杯組は消していいと思う
トーセンアレス
 ダートの方が強そう
サンディエゴシチー
 やはり、3歳になってからの実績は多少は欲しい
シャイン
 明らかに能力不足
ハンソデバンド
 距離延長はマイナスとみてます
リルダヴァル
 NHKマイル組は相当な力がないと無理
トゥザグローリー
 青葉賞2着馬は残念ながら来ない
アリゼオ
 展開はこの馬が握る。
 逆に言えば目標にされるし、さらに距離/コースともに不安材料。
エイシンフラッシュ
 善戦しそうなのだが、上位にはちょっと届かなさそう
ローズキングダム
 前走は悪くなかった。
 カメハメハxローズバドなら距離延長歓迎の可能性があるし狙いめかも。
ルーラーシップ
 期待の良血。前走は凄かったが、相手が弱かったという気も。。。
ヒルノダムール
 はまれば一発ありそう。距離適正からするとヴィクトワールピサをも逆転する可能性あり
ペルーサ
 やはり同コースで圧勝しているのが大きい。
 しかし、このパターンは2着が多いような気がする。。。
 でも、無敗は初パターン?
ヴィクトワールピサ
 素直にこの馬でいいと思います。新馬戦以外全勝で、ここ2戦は完勝。
 今日は馬場も湿りそうなので高速馬場による確変も無し。死角は距離延長くらい?

2010-05-30 08:47


投稿者:デス
ダノンシャンティは骨折ですね…全治はまだ未定で近日中には陣営からの怪我の具合とか詳しくお伝えするそうです。
そしてダービーの予想は純粋にリルダヴァルを応援しての◎です(^_^;)○は前走2着に3~4馬身ちぎっての快勝したペルーサですね。ヴィクトワールは距離が不安で×にしました。後はトライアル勝ちしたルーラーシップ・巻き返しを図る2歳王者ローズキングダムが気になるところですね。  

2010-05-30 13:40


投稿者:かたふ
んではわたしも。

あなたはダート馬
 >トーセンアレス
この母親の馬はいいとこトライアルまで
 >レーヴドリアン
プリンシパル組はとりあえず買わない
 >ルーラーシップ
早熟とか底力どう見ても足りないとか
 >サンディエゴシチー・シャイン
さすがに前走負けすぎだと
 >ハンソデバンド
とりあえず無事に回ってきてくださいNHK組
 >リルダヴァル
馬場が悪化しなかった以上厳しいな
 >メイショウウズシオ
もっとこれから成長するとは思うが現時点では
 >トゥザグローリー

東京より中山向きのような
 >エイシンフラッシュ・ヒルノダムール
エーピーインディ系だと力任せの中距離馬かなあ
 >コスモファントム
母父フジキセキが距離不安をもたらす
 >アリゼオ
中間一頓挫無ければ本命候補だったんだがまあ後藤だし無いだろ
 >ローズキングダム
厩舎といいステップといい騎手といい2着固定で買うべきだろう
 >ペルーサ
普通に王道を信じるでしょう
 >ヴィクトワールピサ
母父エンドスウィープは父親として規格外の馬出してたので
意外性にかけてみたい
 >ゲシュタルト

軽い東京を勝ってきた馬は半信半疑。
ただ今日の東京の馬場は軽めらしい。

2010-05-30 14:15


投稿者:K2@管理人
あれ?馬場軽めですか(^_^;
予想変えようかな(/_\;)

2010-05-30 15:15


投稿者:かたふ
だめですよ、私なんかに惑わされちゃw
所詮本命ゲシュタルトの人なんだから。

2010-05-30 15:20