ログイン
以下のメッセージに返信します。

マイルCS
投稿者:かたふ

返信

ウィークさんかっけー>福島記念

マイルチャンピオンシップ。去年は強いのが一頭いたがそれすらいない。
意味もなく3⇒7⇒5を購入。

重賞で経験積んでから来てください
 >ゴールスキー
1400の馬だと思うんだよな。1600はちょっと長い
 >エーシンフォワード
中山向きの馬だと思う。開催代わりで勝負か
 >キョウエイストーム
前走は最大限に恵まれたのではないだろうか
 >ガルボ
あくまで日本向きじゃないと主張してみる。去年はレベル低かっただけだと
 >サプレザ
安田記念から鉄砲はきついだろう。ひと叩きほしかった
 >アブソリュート
あなたは叩きすぎ。10月に3走って
 >ショウワモダン
逃げてそのまま粘れるような馬場状態でないのがきつい。共倒れか
 >ジョーカプチーノ・マイネルファルケ
あくまで中距離の馬だと思ってる。マイルは忙しくないかな
 >トゥザグローリー
スプリンターだよな。たぶん。当落線上の微妙な馬に外国人乗せるのやめてくれ
 >キンシャサノキセキ
ガルボと同じく恵まれたか。内枠得意な馬ではあるが
 >ライブコンサート
馬体重がね。ローテがきつくて楽させたのではないだろうか
 >オウケンサクラ

別に逃げなくても競馬できるだろうから前行ってそこそこの上がりが使えそうな距離短縮馬
 >テイエムオーロラ
騎手変更も前向きに捉えてみたい。チャンス到来と見た
 >スマイルジャック
3着最有力候補。おととしと同じくらい臨戦過程は買える
 >ファイングレイン
富士ステークスの勝ち馬なんてカモ同然だけどスケールが違うのはわかった
 >ダノンヨーヨー
外から最速上がりでずどん。スローは向いてないから引っ張られれば
 >ワイルドラズベリー

連勝してても乗り代わりになるのか。
正直応援したくないが買わざるを得ない。ふたしてろスミヨン。

2010-11-20 22:06


投稿者:K2@管理人
ウィークさんすごい!
まさかダンスインザモアとはね。。。。
富士Sがレベルが高かったなんてことはないですよねwww

今年のマイルCSはレベル落ちすぎでしょう。G1とは思えないメンバー
予想も難しすぎる。。。。

ファイングレイン
 もう往年の力はないだろう
オウケンサクラ
 前走は流れに恵まれた。基本牝馬限定の馬だと思う
ワイルドラズベリー
 この馬も牝馬限定レベルの馬じゃないかと
テイエムオーロラ、ジョーカプチーノ、マイネルファルケ
 今回は先行馬が多いので先行勢は厳しい
アブソリュート
 安田記念以来ではちょっとね
ショウワモダン
 いくらなんでも走りすぎだろう
トゥザグローリー
 やはり重賞勝ちくらいは欲しいところ。しかもマイラーじゃないような気がするし
ライブコンサート
 前走まぐれかもしれんし、持ちタイムが遅い
エーシンフォワード
 京都での戦績がいまいち。1600はもともと長いだろうし
キョウエイストーム
 面白い存在なのだが、1回だけ走った京都で18着というのがな。。。
ガルボ
 シンザン記念圧勝は評価できるが、前走は流れに恵まれただけだろうし
キンシャサノキセキ
 どう考えても1200の馬だと思うが、このメンツならマイルでも来そうな気がする
ゴールスキー
 重賞経験無いし持ちタイムも速くないが、勢いならこの馬
スマイルジャック
 このメンツなら十分、、、と思ったが直前乗り替わりはさすがにちょっとな。。。。
サプレザ
 去年よりは相手が全然楽。たいして強い馬だとも思わないがこのメンツなら
ダノンヨーヨー
 普通ならこの馬か。
 でも持ちタイムが良いわけでもないし、京都も微妙だし、乗り替わりだし

この予想だと外人ジョッキーでワンツーか。。。

2010-11-20 23:04


投稿者:ウィーク
かたふさん、koumei2さんありがとうございます。
ダンスインザモアは小回りと荒れている馬場、
騎手とそれなりに条件は揃っているなと。
ただ、自信が無かったのでシミュレーションを賭けなかったのが残念です^^;


富士ステークスのレベルが高いとは思わないんですが
・・・気付けば◎は富士ステークス組でした(汗)

簡単にですが。
◎ライブコンサート
調教の走りに何となくの雰囲気が。
◯ゴールスキー
もっと人気になるかと思いきや、意外と落ち着いた人気。
外差せる馬場で理想的な位置取りを取れそうなのに。
▲ジョーカプチーノ
馬場は向かないが、実は相当強いんじゃないかという可能性が残っている馬なので。
×スマイルジャック
川田騎手に乗り替りですが菊花賞のようなイメージで・・・。
☆オウケンサクラ
騎手で意地を見せるのは、
先週ムーア騎手以上に素晴らしい騎乗をしたナンバーワン騎手かなと。

*ファイングレイン
実は怖いと思う一頭。押さえているかたふさんさすがです。


消 キンシャサノキセキ
折り合いを欠くのでは?
消 トゥザグローリー
距離不向き。
消 サプレザ
昨年のパフォーマンスと人気を比較すると買えない。
消 ダノンヨーヨー
消す中では一番可能性をある馬ですが
外人騎手を入れないのがこのレースの決め事でした。
日本人騎手の意地を見たいです。

2010-11-21 06:18