ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつJC
投稿者:かたふ

返信

このレースで3歳牡馬の強さが測られるわけで。

とりあえず海外馬。基本いらないだろうとは思う
 >ダンディーノ・モアズウェルズ・ティモス・ジョシュアツリー
  フィフティープルーフ・シリュスデゼーグル
2400最速の馬を一応ピックアップ
 >マリヌス
イタリアはレベル低いけど時計はそこそこ早い。騎手込みで
 >ヴォワライシ
根幹距離のGIって感じはしないな
 >シンゲン
いいイメージないな。馬にも精神的ダメージないかな
 >ジャガーメイル
スローでしか走ってないような連中は追走で脱落する
 >ローズキングダム・エイシンフラッシュ
前走は後出しで2着に突っ込めただけだと。400延長は不利に働く
 >ペルーサ
やっぱ一頓挫あったあとだと最強決定戦だけに落とす
 >オウケンブルースリ
3歳で一番厳しい流れに適性あるのはこいつなのではって思う
 >ヴィクトワールピサ
馬が変わるってこういうことなのか。名前の割りに東京巧者だし余力さえあれば
 >ナカヤマフェスタ
面子が、特に騎手のマークがこれまでとは比較にならない。
強いのはわかったが私は意地でも本命にはしない
 >ブエナビスタ
評価下げたな。2400ならそうひけはとらないと思うのだが
 >メイショウベルーガ

3歳牡馬はレベルが低いというかぬるいレースしかしてないのが不満ってのが結論です。

2010-11-28 14:46


投稿者:K2@管理人
これだけ有力な3歳牡馬が出走するのは珍しいですね。
私自身は今年の3歳牡馬のレベルはどちらかというと低めだと思っているので、評価も下げぎみです。

とりあえず戦績が物足りなさ過ぎる海外馬はバッサリ。
 ダンディーノ、モアズウェルズ、ティモス、フィフティープルーフ、マリヌス、シリュスデゼーグル

ヴォワライシ
 戦績は面白そうだが、ローテがちょっと厳しそうだ
ジョシュアツリー
 外国馬で可能性のあるのはこの馬か。しかしまだ成長途上とみた
ジャガーメイル
 東京2400mなら面白い存在なのだが、前走酷かったからな。。。
ヴィクトワールピサ
 2000mの馬のような気が。成長しているのかどうかも怪しい
シンゲン
 なんかこの馬G1勝てそうな気がしない
ペルーサ
 前走の最後の脚はすごかった。しかし毎回使えるのかというと。。。。
メイショウベルーガ
 ここを狙ったローテならおもしろかったのだが。。。。
ローズキングダム
 特にケチをつけるところもないのだが、3歳馬は傑出した能力がないと厳しい
エイシンフラッシュ
 まさにダービーと同じ展開になるような気がする。
 スローで流れて最後でズドン。能力出せれば好勝負するはず
オウケンブルースリ
 去年の再現は十分にあると思います。
 終わってみたらウオッカがいなかっただけ、、ということも。
ブエナビスタ
 人気がかぶりすぎだと思うが、さすがにこの馬を軸から外すわけにはいかない。。。
ナカヤマフェスタ
 日本馬で凱旋門賞2着なら別格。
 東京2400mも望むところでしょう。

かたふさん本命のメイショウベルーガは悩ましいところです。
能力的には十分勝負になると思いますが。。。

2010-11-28 14:55