ログイン
以下のメッセージに返信します。

SS系の流行度
投稿者:ムコガワファーム

返信

相変わらず、ほのぼのプレイのムコガワです。
他の掲示板でサンデーサイレンス系を日本から駆逐
したいのにできないという書き込みがあり、結論としては
「とても難しい」となっていました。
一方、我が箱庭では40年目くらいにSS系が零細になりかけて
我が牧場で必死に血脈断絶を防いでいるところです。
現在(50数年)ではSS系で三冠馬も出ましたが、どうしても
スピードがCでサブパラが全てSという感じの系統になってしまい
あまり使いでがありません。

皆さんの箱庭ではどの系統が主流でしょう?
我が箱庭ではミスプロ系がのさばりすぎて困っています。

2004-07-09 20:15


投稿者:Ryo
こちらの箱庭ではメジロブライトとアドマイヤグルーヴで
G1総なめの馬を輩出したのでNテースト系は栄えてます。
SS系もNテーストと一緒に残せているので滅びそうにないですw
うちの主流はテイエムオペラオーの子孫が繁栄しすぎ…って感じです。
一番救いがたいのがカロ系です^^;

2004-09-09 12:33


投稿者:鞍乗可憐
うちの箱庭で32年目、SS系は日本で3頭(全て自牧場)米国で3頭ほど(これも自牧場)、絶滅寸前です。
ノザンティスト系も早くから滅亡、やはり日本独自の系統は廃れるのかしら。
ちなみにわが箱庭ではナルスルーラ系の自家生産馬が兄弟そろって新系統をつくつてSS系に負けず劣らすの隆盛ぶり
種付け料は兄弟そろって4千万・・・
うれしいやら悲しいやらちつと複雑です。

2004-07-16 09:57


投稿者:K2@管理人
久々にこっちにも書き込み(^_^;
SS系は、私の箱庭ではさっぱりでしたね。
日本では駆逐され、海外で絶滅寸前って感じでした。
うちの主流はノーザンダンサー系ですかね。
やっぱり子系統の種類が多い系統は有利ですよ、6では。

2004-07-09 22:30