ログイン
以下のメッセージに返信します。

いつものやつ
投稿者:かたふ

返信

かたふです。
何か最近グダグダで参加したりしなかったりですいません。
久々にいつものやつを書いてみたいと思います。

☆前走非トライアル:時折ここから変なのが出るけど今年は一頭化け物が。
ダート2000とか使ってる馬がいたら面白かったのに。

500万下勝ち直後ではさすがに弱い
 >リトルダーリン
5ヶ月ぶりの条件馬が何をするのかと
 >ゼフィランサス
間違いなく展開を面白くするけど芝は1400までしか走ってない馬だし
 >メモリアルイヤー
前走1500はさすがに短いだろう
 >レッドエレンシア
古馬混合戦勝利。斤量3キロはまだしも良績が北海道に集中してるのは
京都2000ではそれほどマイナスにはならないと見た
 >アヴェンチュラ

☆前走ローズステークス:次の日の500万下と同じタイムってどういうことだ。
今年は低レベルにつき全幅の信頼はおけないと見た。

ここの下位組はまとめてバッサリ。実績組が叩いて巻き返しを期待されると応えられない
 >リヴァーレ・エリンコート・マルセリーナ
前走スローでたまたま前行って残ったようにも見えるが
 >キョウワジャンヌ
トニービンが入って不器用になったら多分コース変わりはマイナス
 >マイネイサベル
実績から大崩はしないだろうけどクロフネも小脚使うタイプじゃないし
GIでは2着3着につけておけばいいんじゃないかな
 >ホエールキャプチャ

前走紫苑ステークス組:タイムは文句ない(翌日の準オープンより1秒以上早い)。
2000になっていつか来るとは思っていたが多分今年が大チャンス。

特に実績から強調材料はない
 >フレンチボウ
バリバリのドイツ血統だしスピード比べには不安がある。
直前に大雨でも降ったら一気に浮上するだろうが
 >ピュアブリーゼ
日本のファルブラヴ産駒の傾向から短距離馬に落ち着きそうだが
 >スピードリッパー
まくりが打てそうなのはプラス。中山専用機じゃなければチャンスあり
 >デルマドゥルガー
ここまで人気落としたのは意外。忘れた頃の一発には要警戒
 >マイネソルシエール
強い勝ち方だった。問題はシンボリクリスエス牝馬が重賞でいまいちなことなんだが
 >カルマート
人気薄が後ろからの競馬で上位に突っ込む中休養明けで外枠から前に行って粘り込み。
上積みを見込める競馬を一番してるのはこいつだ
 >アカンサス
今年紫苑ステークス組が不発なら金輪際買ってやらない。

サンデーの孫の大運動会になってる菊花賞よりも面白そうな雰囲気だが果たして。

2011-10-16 01:14


投稿者:K2@管理人
紫苑ステークス、たしかに今年はタイムが良かったですね。
例年通りノーマークですが果たしてくるのか。。。。
アヴェンチュラはかなり期待しています( ̄ー ̄)

2011-10-16 01:59


投稿者:かたふ
本命どっちも4着とか。
間違ってたとは思わないけどどうしたらいいのかもわかりません。

2011-10-16 15:52


投稿者:K2@管理人
あああああああああああ
かたふさんの予想を見てアカンサスに印を付けておけばよかった(/_\*)
久々の◎的中なのに後味が微妙に悪い。。。。

2011-10-17 15:56