ログイン
以下のメッセージに返信します。

菊花賞
投稿者:かたふ

返信

いつものやーつ。

関西馬がセントライト使ってる時点で何かがおかしい。
自信ないのに無駄に輸送してるみたいに見えるので全部バッサリ
 >トーセンラー・ユニバーサルバンク・ベルシャザール・サダムパテック
セントライトの勝ち馬って中山巧者に落ち着くよねきっと
 >フェイトフルウォー
唯一、祖父が非サンデーで期待したが追切が悪すぎる
 >シゲルリジチョウ
さりとて前走500万下ってのもさすがに厳しいかと
 >ゴットマスタング
マンハッタンカフェ産駒が意外と適正距離短めだと思ってるので
母父に裏付けがない馬は切る
 >ロッカヴェラーノ・ハーバーコマンド・ショウナンマイティ
個人的には母父ストームバードは来ないと見たが
 >ウインバリアシオン
エーピーインディにダンチヒ。よくて中距離の母系だよな
 >サンビーム
ヌレイエフも多分そう
 >フレールジャック

特にマイナスもなさそうな内枠の抽選組を紐に拾っておく
 >ルイーザシアター・スーサングレート
切るのはさすがに無理ですが後述の理由により本命に推したくはない
 >オルフェーヴル
ハーツクライとかリアルシャダイとか距離伸びて楽しみな血統持ってるだけに
外引いたのが痛い。パワータイプジョッキーの小牧が外枠でコースロスなしに
同折り合いつけるのか見もの
 >ダノンマックイン
なんとなく浮かんだ。前行って粘り込む競馬ができそうだがはてさて
 >ダノンミル

セントライト・神戸新聞杯で1頭ずつ取り消しがありましたが
どちらもダービーでそれなりに走ってた馬なんですよね。
かなり疲労が蓄積されるレースだと思ったのですがそのダメージが
残ったまま3000走るとしたら不安が残りますが果たして。
だっていうのにオルフェーヴルが怖いのか使い分けか知らないが
わざわざ中山輸送まで挟んだ関西馬なんて怖くて買えない。わたしは。

2011-10-23 01:34


投稿者:K2@管理人
今回はあまりにオルフェーヴルの死角が無かったので、いつものやつはパスしました(^_^;
通常、こういう時には距離適正云々とか馬場状態とかが出てくるのですが、ダービーで不良馬場をこなし、父ステイゴールドで母父マックイーンでは、むしろ他の馬よりも距離延びて良い可能性大。
スピードが図抜けていることは証明済みとなると死角がまったくありません(/_\*)

しかし、かたふさんが書いているとおり、関西馬がセントライトを使ったのはホントに無駄な輸送ですね。
そこまでして避ける意味があったのか。。。。

2011-10-23 23:17


投稿者:かたふ
何か素晴らしい意外コメントしようがない結果でした。
ステイゴールドが想像以上にすごい種牡馬になってた。
ハーバーコマンド本命だったらまたかよって言えたのに。
ウインバリアシオンは出し抜けを食らわせたかったのかな。


2011-10-23 23:55