ログイン
以下のメッセージに返信します。

天皇賞・秋
投稿者:K2@管理人

返信

久々にいつものやつやります( ̄ー ̄)
久々なのにいつもとはこれ如何に(/_\*)

それにしても今年は難しいですね!
良い点を挙げればかなりの馬にチャンスがありそうですが、それぞれにいくらでも死角がある、、、という珍しいパターンかも(^_^;
非常に楽しみです。


シルポート
 2000mの実績が無い上、秋天で逃げ粘るのは至難の業。
アクシオン
 去年の内容を見る限り勝ち負けは厳しいでしょう。
メイショウベルーガ
 さすがに久々すぎ。
シャドウゲイト
 最近の成績からすると印はつけられませんな。
シンゲン
 去年、一昨年よりも期待できない感じ。
ナリタクリスタル
 順調に来た毎日王冠の内容を見る限りでは勝ち負けは厳しい。
トゥザグローリー
 鉄砲はともかく、宝塚の内容が悪すぎ。
 復調してから考えます。
ビッグウィーク
 大穴ならこの馬。
 しかし、有力馬多すぎで手が回りません(^_^;
ダノンヨーヨー
 去年の調子が戻っていれば狙いたい一頭だが、2000mの実績無いし、今回は消し。
ミッキードリーム
 毎日王冠が調子のピークだったような気が。
 そこで57kgで負けていては勝ち負けできないでしょう。
ダークシャドウ
 人気先行と見ました。
 毎日王冠は斤量を考えると評価しづらく、乗り替わりもマイナス。
トーセンジョーダン
 ピンナ騎手は宝塚で大敗してるのが気になります。
 力はあるが、勝ち負けまでは厳しいか。
ジャガーメイル
 堅実なだけに、ホントはここまで印を回したいが。。。
 2000mはやや短い印象があるので、評価を微妙に下げます。

ペルーサ
 去年の内容を考えれば本命でもおかしくないが、さすがに春天以来のレースとなると。。。
 ウワサでは体重大幅増らしいし、さすがに評価は下げざるをえない。
エイシンフラッシュ
 東京2000mはベストの条件のような気がします。
 しかし、ルメールとはいえ乗り替わり+鉄砲。やはり多少評価を下げざるをえない。
ブエナビスタ
 こちらも東京2000mはベストの条件だと思います。
 しかし、カゲりが見えてきたのも事実。
 さすがに切れませんが、人気からしても本命には出来ません。
アーネストリー
 宝塚の強さは本物でしょう。
 なにげに晩成型で、まだ成長しているのかも。。
 しかし大外枠はあまりに痛いので、2番手で。
ローズキングダム
 そして、この馬が実は東京2000mがベストだと思うのです。
 前走は59kg背負って完勝。この馬が一番死角が無いように思えます。

結局、1、3、4、5、6人気のつまらない予想に(/_\*)

2011-10-30 03:37


投稿者:かたふ
やっぱいつものやつって名前がまずかったんでしょうか。
でも吊るし上げ切りとかろくでもない名前しか浮かばないのでやめときます。

秋華賞と同じようなこと言ってまた恥かきそうですけど
同日の1000万下よりタイムの遅かった毎日王冠の価値がわからん。
4着馬が富士ステークス勝ってるけど。

一介の逃げ馬には厳しいレースだ
 >シルポート
サンデー最後の砦。ちょっと時計のかかるレース向きかな
 >アクシオン
なんかこれぞ藤沢って馬。素質はありそうなんだけど勝てないっていう
 >ペルーサ
適距離は多分2400だと思う
 >ジャガーメイル
実績からありえないオッズが付いてるけど長期休養明け叩き台か
 >メイショウベルーガ
こいつもスタミナが問われるレース向きだと思う
 >トーセンジョーダン
勢いは止まったか。夏場使ってた馬が来るレースではない
 >ミッキードリーム
ローカル2000メートルG3が持ち場だと思う
 >シャドウゲイト・ナリタクリスタル
大舞台不慣れな騎手に外枠。衰えたかどうか以前にマイナス要素が
 >シンゲン
連続大敗の理由がよくわからんがGIの壁かな。外枠だしいらない
 >トゥザグローリー

ここまで状態や調教に不安が囁かれるのも珍しいがどんな時でも
3着は確保してきた。バッサリ切るのは一回走りをみてからにする
 >ブエナビスタ
適性はどこその1:血統の字面を額面通り捉えるなら
2000のスピードレース上がり勝負では少し足りない
 >エイシンフラッシュ
適性はどこその2:必ずしもステイヤーではないと思うが気が向くか
どうか。そういう意味で前走1800は気合入れにはよかったかも
 >ビッグウィーク
適性はどこその3:能力はあるけど気のいいお坊っちゃん。
そもそも京都大賞典は最近ステップレースになってない
 >ローズキングダム
大外からだから脚を使えばいい場所には取り付ける。
問題はそれでスタミナが残るかどうかだが直線で最後踏ん張りきれないと
 >アーネストリー

騎乗経験あるんだなベリー騎手。前走インパクトあっただけに
その反動がなければ順当に上位争いするだろう
 >ダークシャドウ
ダンスインザダークだし人気落としたときが怖い。
一発かますには絶好の枠順で期待しておく
 >ダノンヨーヨー

管理人さんのおっしゃるように盤石と言える馬がいない印象。
ブエナビスタが牝馬だと気付かされるかもしれません。

2011-10-30 12:08