ログイン
以下のメッセージに返信します。

ジャパンカップ
投稿者:かたふ

返信

うん、メンツはそろってると思う。
GI馬がそろってるとGI馬と非GI馬で決まる気はするんだが。
あ、根拠は全くありません。念のため。

重賞2勝してるし出てくるなとは言わないが力不足だと思う
 >キングトップガン
カロ×ミスプロって血統がクラシックディスタンス向きには見えない
 >ミッションアプルーヴド
時計がかかったほうがプラスだと思うので明日は厳しいかと
 >サラリンクス

さすがに7歳でJCはきついのではないかと
 >ジャガーメイル
ただでさえ勝ち運はない馬だったがここにきて一気に繁殖向き一直線と見た
 >ブエナビスタ
秋のほうが走るんだが前のほうにつけられないとちと厳しい
 >オウケンブルースリ
前走だけで巻き返したとみるのは早計だと思うんだよな
 >トゥザグローリー
今日の東京を見てると意外と殿一気は決まらないと思う
 >ペルーサ
8か月ぶりで実績いまいちの府中ってのが難点
 >ヴィクトワールピサ
3歳のレベルがはっきり決められないので妙に人気になるなら評価落とす
 >ウインバリアシオン
凱旋門賞は3歳が優遇されているレース。そこでの好走だけで1番人気なのは怖いと思う
 >デインドリーム
今年のルメールいまいちっぽい?
それはさておき外国馬はエリザベスのことからするとすんなり先行できるとも思えんのだが
 >シャレータ
前走のタイムは異常だがスムーズだった分だけほかの上位馬ほどストレスはなかったのではないかな
 >トーセンジョーダン
池添騎手が絶好調なのでとりあえず逆らわない方向で
 >エイシンフラッシュ

最内にじっとしてれば上位に食い込めるんじゃないかな。それほど流れ早くなりそうもないし
 >ローズキングダム
すっかり出世レースになったアルゼンチン共和国杯。化けても何も不思議じゃない
 >トレイルブレイザー

マイルCSでは天皇賞で先行してて次走は狙い目といえるタイプだったミッキードリームが沈み
1コーナーでやる気なくして回ってきただけだったダノンヨーヨーが4着。
あの天皇賞ではろくに競馬に参加してない馬のほうが買えるのでは?
となるとジャガーメイル。内枠のボックス買っておけばいいような気がしてきた。

2011-11-26 23:19


投稿者:K2@管理人
メンバーがそろいましたな~
非常に楽しみな一戦です。
が、外出のため観戦できず。。。。。(/_\*)
しかし、予想に迷いますな~


サラリンクス、ミッションアプルーヴド
 メンバーが揃っている時の並の外国馬は消しです。
キングトップガン
 残念ながら実績が見劣りまくり。
ウインバリアシオン
 オルフェーヴルを除けば今年の3歳のレベルは高くないとみます。
トゥザグローリー
 取捨選択に困りますな。前走だけではまだ信じられないので消し。
ヴィクトワールピサ
 さすがに久々がこのレースでは厳しいでしょう。パンパンの馬場もこの馬は不利かも。
デインドリーム、シャレータ
 今年の異常なタイムの凱旋門賞馬なら日本のレースでも十分対応できそうなのだが、3歳牝馬ということで割り引きます。

ジャガーメイル
 もともと2000じゃ短い馬だし、今回は意外とねらい目かも。
トレイルブレイザー
 前走の内容は素晴らしい。フロックでなければ勝ち負けまでありそう。
オウケンブルースリ
 今の馬場では追い込み一手は厳しいが、着は十分あるはず。
ペルーサ
 オウケンブルースリ同様なのだが、こっちの方が上積みがあるはず。
ローズキングダム
 この馬も距離延長歓迎のはず。人気ないなら去年の勝ち馬を外すこともない。
トーセンジョーダン
 前走の内容は本物でしょう。しかし激走後の反動と乗り替わりのためやや評価を下げます。
エイシンフラッシュ
 乗り替わりが気になるが、一番上積みがあるのはこの馬かと。
ブエナビスタ
 前走たたき台とみて素直に印付けます。東京2400良馬場なら条件も文句なし。

2011-11-27 01:22


投稿者:K2@管理人
いや~ブエナビスタ見事でした!
そして、トーセンジョーダンは予想以上の強さでした。
ジャガーメイルに印を付けられなかったのが悔やまれます(^_^;

2011-11-28 15:19


投稿者:かたふ
ほんとに1~6までの3連単ボックス買ったら
トーセンジョーダンにしてやられました。
先行したの見てしまったと思った。
ジャガーメイルをピックアップできてただけに悔しい。

あとブエナビスタ様すごすぎます。
4歳は結局強いのかたいしたことないのか根性ないのかどうなんだ。

2011-11-29 00:00


投稿者:K2@管理人
おお!!3連単惜しい!!
ジャガーメイルが来たのでけっこうな高配当でしたね(^_^;

2011-11-29 01:56