ログイン
以下のメッセージに返信します。

2011年結果アップ!
投稿者:K2@管理人

返信

いや~オルフェーヴルは想像以上の強さでした(^_^;
トーセンジョーダンはやはりタイムが速くなってこそ、、のようですね。
今回のようなスローでは瞬発力勝負で完敗(◞‸◟)
924464ポイント消失(>_<)

逆にエイシンフラッシュ本命のかたふさんはバシッと馬券も取れたのではないでしょうか(笑)
オルフェーヴルを消してますが、エイシンフラッシュ流しならさすがに切らないでしょう(^_^;

エイシンフラッシュは久々にいい走りでした。
この馬はスローだと持ち味が出るようですね。
ブエナビスタはやや不可解な負け方ではありましたが、とりあえず無事に戻ってこれたようなのでOKでしょう。

ということで、結果アップ!
2011年はカルビさんが優勝です!!
やはり、あわや5連単の東海Sが大きかったですね~


一応来年も細々と続けていく予定ですので、よろしくお願いしますm(__)m

2011-12-26 16:01


投稿者:かたふ
有馬記念はさすがに馬連は押さえてました。マイナスにならん程度に。
3連単をエイシンフラッシュ2着付で買ってたけどトゥザグローリーいなくて撃沈。
消しマークですが、昔はちゃんと消えそうな馬を選んでたのが
最近は消えてほしい馬に打っている気がします。大違いですね。

今年は散々でした。あと土曜に参加忘れてることがあったので
来年はもうちょっとちゃんと参加できるよう頑張ります。
よろしくおねがいします>管理人さんと参加されているみなさん

2011-12-26 23:32


投稿者:カルビ
2004年に途中参加して、ようやく初優勝できました!
100レース以上投票している参加者の中で、単勝の回収率が一番低いのに、優勝しちゃってスミマセン・・・(><)
2005年以降は、6-2-7-2-6-4着と、なかなか勝ちきれないペルーサのような状態でした。(ちなみに今年の有馬もペルーサ&典弘で行こうとずいぶん前から決めていたのに、結局両方出ず終い・・・)

馬券シミュレーションのほうも優勝狙ってたのですが、終盤からは管理人さんの手堅い複勝勝負に差をつけられてしまいましたね。
管理人さん、優勝おめでとうございます。
こちらも2005年以降は、3-5-2-1-3-1-3と、掲示板には載って前線はするけど連勝できないブエナビスタのような、、、(んで有馬に◎つけて、掲示板にすら載らない始末・・・)

まぁ、こんな感じで今年の有馬は散々な結果でししたが・・・

来年こそは皆勤賞!
そして本戦&馬券の2冠狙ってがんばりま~す!

みなさまよいお年を・・・

※消しの考察について提案
今までのトータルデータはそのままとして、、、
年間を通し、消し平均人気と消し平均着順の差で競ってみてはいかがでしょうか?
ただ、例えば「50%以上のレースの予想参加で着順に反映する」といったような参加レース規定数の設定も必要ですけど。

2011-12-27 18:08


投稿者:ウィーク
K2さん、今年も集計ありがとうございました。


個人的に有馬の流れ自体は想定はしていましたが、
やはり好きな馬(ルーラーシップ)か
最後になるブエナビスタに勝ってほしかったので残念な結果でした。


来年は出来るだけ多くのレースに参加することと
一つでも多く100%を超える成績を残せたらと思っています。
来年ももよろしくお願いします!

2011-12-27 20:58


投稿者:K2@管理人
> かたふさん

馬券ゲットおめでとうございます。
3連単ではトゥザグローリーは消してたのですね。惜しい!


> カルビさん

馬券シミュレーションは、もともといわゆる転がし馬券をしたらどうなるか、、、の検証用なので、ある程度ポイントが貯まったらひたすら人気馬の複勝です(笑)
しかし、何年かやってみて、ほとんど転がらないことが分かってきましたwww

消しの考察ですが、偶然私も今日サイトを見ていてそう思いました。
今の状態だとあまり参考にならないですね。。。
競うかどうかはともかく、1年単位で表示するようには変更したいと思っています。


> ウィークさん

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
ウィークさんの予想はいつも読めません(笑)が、常に上位にいるのが素晴らしいです。
ルーラーシップは負けはしましたが上々の走りじゃないですか?
来年は要注意です(^_^;

2011-12-28 00:05


投稿者:かたふ
>管理人さん
転がすのは難しいですね。一時期複勝を元手の10倍になるまで
転がすというマイルールを設けてやっていましたが
一発で10倍にならない限りまず途中で失敗してました。
懲りた今では複勝だけ買うか複勝買わずに3着なら外れとみなすかどちらかです。

2011-12-28 21:44