ログイン
以下のメッセージに返信します。

三冠について
投稿者:風林火山

返信

ウイニングポスト6の三冠について質問です。
友達が全部で三冠は9種類ほどあると言っていたので、僕は日本2、米国2、欧州5?だと思っています。
知っている方は教えてください。間違っていたら、直してください。
僕が言っているのはこれだけです↓↓

三冠・・・皐月賞、東京優駿、菊花賞
牝馬三冠・・・桜花賞、優駿牝馬、秋華賞
米国三冠・・・ケンタッキーダービー、プリークネスS、ベルモントS
米国牝馬三冠・・・エイコーンS、マザーグースS、CCAオークス
欧州三冠・・・イギリスダービー、KGⅥ&QES、凱旋門賞
フランス牝馬三冠・・・仏1000ギニー、仏オークス、ヴェルメイユ賞。
欧州オークス三冠・・・英or仏オークス、愛オークス、ヨークシャーオークス

たぶん、欧州牝馬三冠とかが、足りないのかな!?
それと、欧州牝馬三冠もどちらが正しいか教えてください。

2003-07-07 19:26


投稿者:ヴァルキリー
欧州3歳牡馬マイル3冠で、セントジェイムズパレスSが抜けてました。
すんません…

2006-03-16 02:59


投稿者:ヴァルキリー
<BHBサマー トリプルクラウン>

英ダービー
英オークス          何れか1勝
コロネーションC        
プリンスオブウェールズS

エクリプスS
KGⅥ&QES

<BHBグランドスラム>

同一年に上記のBHBトリプルクラウン達成後、インターナショナルS
        
<欧州オークス三冠>(これが正しいと思います)

イギリスオークス
アイルランドオークス
ヨークシャーオークス

<仏国牝馬三冠>

フランス1000ギニー
フランスオークス
ヴェルメイユ賞

これと風林火山さんのと、国士無双さんので全てだと思います。
ここまではあくまで6の三冠です。

<欧州3歳牡馬マイル3冠>

英2000ギニー or 仏2000ギニー
愛2000ギニー

<欧州3歳牝馬マイル3冠>

英1000ギニー or 仏1000ギニー
愛1000ギニー
コロネーションS

<英国3冠>

英2000ギニー
英ダービー
英セントレジャー

<英国牝馬3冠>

英1000ギニー
英オークス
英セントレジャー

<仏国3冠>

仏2000ギニー
仏ダービー
ロイヤルオーク賞

<愛国3冠>

愛2000ギニー
愛ダービー
愛セントレジャー

カップとか賞状はもらえないとおもいますが、こんなのもあるとおもいます。
戦績にはちゃんと三冠と表示されると思います。
ちなみに7からは、これらの三冠は正式に採用されてます。








2006-03-16 02:55


投稿者:国士無双
風林火山さんあと1つ残っていますよ

秋こば三冠

天皇賞秋  ジャパンC  有馬記念 

2006-03-02 10:22


投稿者:K2@管理人
見逃してました(/o\)
三冠は正直よく分かりません。
ダート三冠って三冠じゃないのかな。。。

なんとなくですが、イギリス三冠とかフランス三冠とかドイツ三冠とかがあっても良さそうな気はします。

あまり三冠にはこだわってなかったので知ってる人是非教えてください。
っていうか、そもそも三冠が9種類あるって話も初耳です(/o\)

2003-07-21 13:39