ログイン
以下のメッセージに返信します。

殿堂入り
投稿者:S.T.S.

返信

はじめまして、よろしくお願いします。
最近ウイニングポストを初めたばかりで全く知識が…
風の噂に聞いてウォーエンブレム×ファインモーションで
そこそこの馬を生産しております。

ところで質問なのですが、殿堂入りの条件ってなんでしょうか?
称号についてはいろいろ載ってるみたいなのですが。

2003-12-14 11:02


投稿者:K2@管理人
どもどもはじめまして。
称号なんですが、バグなんじゃないかと思ってます。
うちの環境ではいわゆるパーフェクト系の称号はある時点(多分どれかのパッチ)から何故か1敗しないと取れなくなったような気がします。
ちなみに、既にゲットしている上の条件の称号を満たしている場合でも下の条件で合致するものがあれば適用されてましたよ。
ま、これもあくまでも私の環境でですが。

2005-03-18 22:32


投稿者:かゆ
はじめまして。バージョンは1と2と4と6を持っています。

ウチも殿堂が満杯になっちゃいました。
WP4は自分で外す馬を選択できましたよね。
その方がよかったですね。

ところで称号ですが、ある称号の条件を満たしていても、さらに上の条件を満たしていて、その称号を持つ馬がすでにいた場合は、無称号になるみたいです。
うちで「パーフェクトホース」という称号を持つ馬がいなかったんですが、19戦19勝で、欧州三冠などを取った馬を引退させても「パーフェクトホース」にはなりませんでした。多分、欧州三冠とか凱旋門賞あたりの条件の称号の方に合致してしまったからじゃないかと思います。

2005-03-18 03:44


投稿者:K2@管理人
PC版の話ですが、無限ではないですよ。
正確な数は忘れましたが、4,5ページ程度だったと思います。
ちなみに、全部埋まると過去の馬が上書きされていくのですが、どの馬が消えるのかはランダムっぽかったです。
#法則知ってる人がいたら教えてください。

2004-01-13 14:24


投稿者:S.T.S.
お返事アリガトウゴザイマス。
なるほど〜本によるとG1を4勝とあったのに、
3勝でも殿堂入りするのは勝率のせいでしたか…

ところで殿堂馬って何頭まで保存できるかご存知ですか?
殿堂の最初のページが全部うまると次のページに保存されて
いくようです。
まさか、無限ってことはないですよね。

2003-12-23 20:48


投稿者:K2@管理人
記憶が定かではないですが、G1を4勝以上、もしくはG1が3勝で勝率が80%以上だったと思います。

2003-12-18 12:54